アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

横浜シーバス魂


Warning: A non-numeric value encountered in /home/deeepstream/deeepstream.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 466

フィッシングショー会場のそばで、気になるものを見つけました。
単に水上バスなんですけど、SEA・・・「BASS」?

 

シー「バス」

先日行ってきた、2016ジャパンフィッシングショー横浜。

ジャパンフィッシングショーはイマイチだった!?
大都会・ヨコハマで華やかに開かれたフィッシングショー。 しかし参加者の感想は、意外にも「盛り上がっていない」!? ビッグイベン...

ついでに周りをブラブラしていた最中、気になるものを発見!

IMG_20160131_155220

どうって事無い水上バス・・・と思いきや、スペルを見ると・・・「BASS」

英語苦手なので良く分からないのですが、乗り物のバスだったら「BUS」のはずですよね?

edinburgh-1021490_640

という事はやっぱりシーバスを意識しているのか・・・まさか経営者はソルトアングラー!?
あるいは、横浜市民は皆シーバスフィッシングをたしなんでいるとでも言うのでしょうか・・・。

などと無茶苦茶な妄想をしていましたが、どなたか真実をご存知の方、ぜひ教えて下さいw

 

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

 

 

関連記事

    • Tommy
    • 2016年 2月 08日

    KenDさん

    今は東京都民ですが、出身はヨコハマです。実は今回のKenDさんの記事を見るまで、シーバスのスペルがサカナのシーバスだという事に一度も気がついて無かった事を知らされ愕然ですwww.
    いや、もう全然気付いてませんでした!しかも勤務中は英語しゃべってる方が多い仕事を20年もやってるのに、、、

    まあ、ヨコハマの公立校では、週に1回シーバス釣りの授業があるのは事実ですが。

    (ウソです)

  1. >Tommyさん

    そうなんですよ~、ヨソ者的目線で見たら、何だか気になって仕方が無くなってしまってw
    まぁあれですかね、やはり世界一のシーバスフィールドという事を強調しようと(笑)。

    • さいは
    • 2016年 2月 10日

    シーバスは、やはり鱸のSea Bass だそうです。
    >ちなみに海上のバスを表す「SEA BUS」ではなく、横浜駅東口(帷子川)河口の淡水と
    >海水域を行き来していることから、魚のスズキの意味である「SEA BASS」と表記しています。
    https://www.yokohama-cruising.jp/html/seabass.html

    • >さいは さん
      情報ありがとうございます!
      やはり魚のシーバスだったのですね!!
      しかし公式ホームページに載っていたとは(;^ω^)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

アーカイブ