アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] 新企画スタート!カスタムパーツ・ガチンコ対決!?

年々、盛り上がりを見せるリール・カスタム
しかしパーツが多過ぎて、本当にどれが良いのか分からない???
その真実を丸裸にする、新企画がスタートします!

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

新企画、続々!

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
さて2017年は、新企画を続々お届けしていく予定。
まずはコラボ製品開発に・・・

ディープな特別寄稿もお届けしてまいりました。

そして今度はさらに第3弾として、カスタムパーツの徹底比較レビューをお届けしていきたいと考えています!

 

個人使用の限界

それは具体的にどういう事なのか?
もちろんこれまでもパーツレビューを書いては来たのですが、その量はたかが知れたものでした。
「A社のシャロースプールってどうでした?」といった質問をたくさん頂くのですが、「すいません、使ったことありません・・・」というお返事しかできない事が大多数だったのです。

私の場合全て自腹で購入していますので、そこまで多くの製品を経験できている訳ではありません。
ですからどうしても試せるモノの範囲に限界があり、歯痒く思ってきたのが率直なところです。。。

 

販売店さんとのコラボ

そんな折、カスタムパーツ専門のオンラインショップヘッジホッグスタジオさんから思わぬ提案を頂きました。
何とレビュー記事用に、ヘッジホッグさんの所有するパーツを貸し出してくれるというのです。

以前から書かせて頂いているように、当サイトでは特定のメーカーさんとの契約関係などは一切結んでいません
(シマノとかレジット等、使っているメーカーに偏りはありますが、それは単に私が個人的に好きだというだけです)
フェアな記事を提供するために、あくまでも1人のアマチュアアングラーとして臨みたいと考えているからです。

しかし貸し出してくれる相手が販売店さんであれば、製造メーカーでは無いので遠慮の無い記事を書くことが出来ます
しかもヘッジホッグさんから、「ぜひガチで本音を書いて下さい」とのリクエストまで頂けましたwww
つまりA社のカスタムスプールより、B社の方が飛ぶじゃん!みたいな、禁断の(?)比較記事をシェア出来るのではないかとワクワクしているのです(笑)。

というわけで読者の皆様からの、「こんな比較が見たい!」というご要望をドシドシ募集したいと思っております。
もちろん全てにお応えするのは難しいと思いますが、出来る限り実現していきたいと思いますので、ぜひよろしくお願いします。
(ただし、貸して頂けるのはヘッジホッグさんで取り扱っているメーカーさんの製品の範囲になるそうなので、その点はご了承願います)

ヘッジホッグスタジオさんのHPはこちら

それでは早速第一弾、「95㎜&100mm&105mmロングハンドル直接対決」を近日中にお送りしたいと思います!

(こんな贅沢な買い物、自分じゃとても出来ませんwww)

 
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

    • くかみ
    • 2017年 3月 30日

    新企画楽しみです。
    スプールの特性なんかは貧乏人にはなかなか買って試せって訳にはいかないので、各メーカーの特性など知りたいですね。
    飛距離はもちろんなのですが、近・中距離での使用感や飛び方とか知りたいですねー。
    個人的にはZPI・Availさんのスプール特性が気になってます。
    カケヅカさんのクラッチも気になってたり。
    カスタムパーツってけっこう高いですもんねー。

    • ありがとうございます!なかなかスプールって高価ですもんね・・・。
      ZPI対Avail対決、検討させて頂きますね(^^♪

    • 加速
    • 2017年 3月 30日

    本音を言えばスプールはKTF VS ZPIが見たいですが、
    KTFのスプールはKarilでしか買えないから今回は対象外ですよね。
    残念!

    • そうなのです!そこが痛い所なのです・・・スミマセン。

  1. 2017年 4月 05日

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ