LATEST ENTRIES
数あるフラットサイドクランクの中でも、非常に人気の高いフリットサイド(バークレー)シリーズ。
その理由を一言で言うなら、”バルサに近い動きをプラで再現出来たから”だと思います。
かつてラッキークラフトのRCシリーズが、バルサBに取って代わったのと似た状況ですね。
何人かのフォロワーさんから、アメリカのGARMIN社へのサポートについて質問がありましたので回答します。
(日本の国内正規品の場合は取扱店に問い合わせることになるかと思います)
まずは下記リンク先のUSガーミンのサイトに、製品番号(GPSMAP8612とか)を入力してサポートページへと飛びましょう。
もし1つだけシャロークランクを選ぶなら、私のチョイスは”DT-4(ラパラ)”。
強過ぎないアクションと適度なスナッグレス性能で、実はアメリカでもド真ん中位だったりします。
デカいスクエアビルのイメージがあるかもしれませんが、意外とこれくらいが使いやすいですね。
昨日の太刀魚ジギング爆釣に関して、どうやったらそんなに釣れるんですか?と質問を頂きました。
10年近くブランクがある私が偉そうに語れる事は無いのですが、昔から意識している事が1つあります。
一言で言えば”強く・短く動かす”こと、つまり移動距離を抑えつつも、ジグを鋭くしシャクる事です。
実家の浜松方面に戻って来て、超久しぶりに天竜沖のタチウオ乗り合いへ。
超絶入れ食いモードで40本以上、竿頭を頂いて満喫してきました。
面白かったのは餌(テンヤ)の人は2~3本で、この日はジグ勢の圧勝だった事でしたね。
貴重なワームの補修に重宝するFix-A-Lureですが、固まりやすいのが玉にキズ。
そんな時は塩ビパイプ用接着剤で薄めると良いですが、アセトンでも効果があります。
ネイルの除光液にも使われているので、安くて簡単に手に入りますよ!
友人が導入した、ハミンバードのXplore12を触らせてもらいました。
何だかタッチパネルの反応が悪いのですが、個体差???
それとも何か設定で直す方法があるのでしょうか・・・。
(もちろん直に指で触っています)
6月と言えば水面の季節!でも、なかなかトップで釣る事が出来ない・・・。
アングラーにマニュアル操作を要求するルアーには、苦手意識のある方が多いかもしれません。
トップウォーターの釣果を劇的に変える、”水の噛ませ方”についてお話します。
’26エリート パスコタンクリバー戦、”シャローの魔術師”ジェイソン・クリスティが圧勝!
今回も得意のシャローリバー戦で無類の強さを発揮し、今シーズン2勝目を飾りました。
同時にキャリア通算V10を達成し、故アーロン・マーテンスの9勝を上回った形です。
カテゴリー
アーカイブ