アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

トレイ・マッキニーと”神の計画”

史上最年少でROY(ルーキーオブザイヤー)を獲得した、”奇跡の19歳”トレイ・マッキニー。
それどころかタイトルレースをリードし続け、AOY(アングラーオブザイヤー)にさえ王手をかけていたのですが・・・。
第7戦スミスレイク(伊藤巧選手が優勝した試合)で失格となり、世紀の偉業達成は儚い夢と消えました。

McKinney’s Day 2 weight disqualified at Smith Lake

一体何が起こったのかと言うと、マッキニーはDay2に帰着時間を勘違い。
(アメリカのトーナメントではフライト順によって毎日帰着時間が変わるのです)
帰って来ない息子を心配した母親が電話し、それに応答した事でルールを違反してしまったのです。
(競技中の通話は禁止されている)

これによりマッキニーの最終ランキングは、トップのクリス・ジョンストンと24ポイント差の2位。
スミスレイク2日目は16lb超のトップウェイトを持っていたので、失格にならなければAOYは確実だったでしょう。
あまりにも意外なケアレスミスが、運命を残酷に変えた形です。

これに対しマッキニーは、翌朝MCのデイブ・マーサーのインタビューに応えています。
1月から1度も家に帰らず、全ての時間を試合とプラクティスに費やしてきたマッキニー。
その努力がたった一本の電話で潰えたと知った時は、「さすがに涙が出た」と言います。

しかしその責任は全て自分のミスにあり、言い訳は何もない。
「今の私には分からないけれど、これはきっと神様の計画なんだと思う」と語る19歳は、前を向いて進み続ける事だけを誓いました。
その彼の未来に、偉大な前途が開ける事を信じてやみません。

(©B.A.S.S.)

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ