アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

ウェス・ローガン流血事故の真相

(©MERCER-The Podcast)

エリート第8戦シャンプレインで起こった、ウェス・ローガンの流血事故。
近年では最も大きな試合中のボート事故で、会場は一時騒然となりましたが・・・。
その詳細な映像が、選手本人のyoutubeで公開されました。

一体何が起こったかと言うと、前日のストームで浮き桟橋(?)のようなものが漂流。
水面下を漂うその障害物にヒットしたことで、エンジンが根元から折れ・・・。
コントロールを失ったボートは突然スピンし、選手は横ざまにガンネルに叩きつけられてしまったのです。

これについてウェス・ローガンは、”リーシュ”を付けていて命拾いしたと語っています。
これは外れたエンジンがボート上に飛んでくる”アウトボード・ストライク”を防ぐため、船外機を固定するベルトの事。
高速回転するペラが人間に当たったらと思うと、本当に恐ろしいですね。。。

(©Precision Sonar)

The Leashの情報はこちら

というわけで$350(約5万円)と結構高いのですが、私もさっそく注文しました。
(みんな同じことを考えたようでバックオーダーになってますが)
“バスボートのシートベルト”と言われるようですが、命には替えられないですからね・・・。
というわけで日本でも、バスボートオーナーの皆様はご検討ください。

 

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2024年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

アーカイブ