22Aug
(©MERCER-The Podcast)
エリート第8戦シャンプレインで起こった、ウェス・ローガンの流血事故。
近年では最も大きな試合中のボート事故で、会場は一時騒然となりましたが・・・。
その詳細な映像が、選手本人のyoutubeで公開されました。
一体何が起こったかと言うと、前日のストームで浮き桟橋(?)のようなものが漂流。
水面下を漂うその障害物にヒットしたことで、エンジンが根元から折れ・・・。
コントロールを失ったボートは突然スピンし、選手は横ざまにガンネルに叩きつけられてしまったのです。
これについてウェス・ローガンは、”リーシュ”を付けていて命拾いしたと語っています。
これは外れたエンジンがボート上に飛んでくる”アウトボード・ストライク”を防ぐため、船外機を固定するベルトの事。
高速回転するペラが人間に当たったらと思うと、本当に恐ろしいですね。。。
というわけで$350(約5万円)と結構高いのですが、私もさっそく注文しました。
(みんな同じことを考えたようでバックオーダーになってますが)
“バスボートのシートベルト”と言われるようですが、命には替えられないですからね・・・。
というわけで日本でも、バスボートオーナーの皆様はご検討ください。
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitter・Instagramのフォローをよろしくお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。