アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

最近触った面白ロッド。 何と65のフルソリッドです…! #delta #デルタロッドブランド #core #s64ML #オールソリッド #ティップが全然ソフトじゃなくて #驚くくらいめっちゃ強い #パワーフィネスにも向くかも? #たぶんガチで青物釣れます…

最近触った面白ロッド。
何と65のフルソリッドです…!
#delta
#デルタロッドブランド
#core
#s65ML
#オールソリッド
#ティップが全然ソフトじゃなくて
#驚くくらいめっちゃ強い
#パワーフィネスにも向くかも?
#たぶんガチで青物釣れます…

関連記事

    • ダムお
    • 2021年 6月 30日

    ken Dさん、こんにちは。

    ダムおと申します。
    deltaのオールソリッド気になりますね。
    私はken Dさんに影響されてライトリグにフルレンジS61L/FSLを使っています。
    質問させていただきたいのですが私はこのロッドでフロロ5lbを使用しています。以前はPE0.8号でロングリーダーもトライしましたが1日1回はライントラブルに悩まされて現在はフロロに戻したのですがken DさんはPEを使用していると書いてあるのを見たのですがトラブルはありませんか?トップガイドを交換しているとか何か裏ワザがあれば教えてください。
    あと別件でミドストのロール系とフワフワ系の使い分けを語っていただきたいです。

    • ダムおさんこんにちは!
      フルレンジのオールソリッドですが、正直ガイドが小さ過ぎてトラブルが多いのが弱点だと思います(;^ω^)
      根本的な解決策はガイド交換ですが、以下の方法でもある程度対処できます。
      まずはリーダーを短くすることで、5~60cmくらいにすると劇的にトラブルが減ると思います。
      もう一つは逆に長くすることで、7m以上くらいにすれば結び目の通過速度が落ちてこれもトラブルが減ると思います。
      いずれにせよ結び目をなるべく小さく作るのがコツで、リーダーが太ければ太いほど絡まりやすくなると思います。
      ミドストについてもまた記事にしますので、楽しみにお待ちください(^^♪

    • ダムお
    • 2021年 6月 30日

    ken Dさん、こんばんは。

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    いろいろなノットにトライしてみます。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ