バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] ゆるゆるになったハサミを一発で直す方法

釣りに絶対欠かせない、マストアイテム“ラインカッター”
しかし使っているうちに、カシメがだんだん緩んでしまう。。。
緩んだハサミを一発で直す、簡単なコツをご紹介します。

スポンサーリンク

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

カシメを金づちで叩くだけ!

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
ラインを切る時に欠かせないのが”ハサミ”ですが・・・。
次第に真ん中の「カシメ」が、ユルユルになってくることはありませんでしょうか?

こうなると上手くラインが切れない(特にPE)上に、携帯時もパカパカ開いてしまって危険・・・。
今使っているラインカッターも緩くなってきてしまったので、そろそろ買い替えかなぁ?と思っていました。

(良く見ると、フッキングの時にぶら下げているハサミが開いてしまっていますw)

しかしこのカシメ、実は簡単に直す事が出来るのだそうです。
やり方は超簡単で、硬いもの(コンクリート等)の上において、カシメの部分を金づちで叩くだけ・・・。
やり過ぎると固くなり過ぎてしまうので注意が必要ですが、あっという間に直す事が出来ました。

もしかして常識(?)かもしれませんが、ハサミが緩んで困っている方にはぜひ試してみて頂きたいと思います。

(ちなみに今一番気に入って使っているのは、スノーピークの“ダインカット仕掛け PEライン対応ハサミAC-7”というやつです。。。)

スポンサーリンク

 
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ