6Aug

2025シーズンのエリートシリーズ、いよいよラスト2戦の北部ラウンドが始まります。
明日からは”五大湖の心臓”と呼ばれるスモールの聖地・レイクセントクレア戦。
そして再来週は、ミシシッピリバ―/ラクロスでの最終決戦が行われます。
このラスト2戦に暫定トップで臨むのは、今季絶好調のジェイ・シェキュラット選手。
ウォールアイフィッシングのプロを父に持つサラブレッドは、もちろんスモール戦は大得意です。
セントローレンス戦の優勝経験もあり、初のAOYに向け視界は良好と言って良いでしょう。
わずか3ポイント差の2位から猛追するのは、昨季チャンピオンのコリー・ジョンストン(弟)。
カナダ出身のジョンストン兄弟ですから、スモール戦では当然優勝候補の筆頭です。
兄コリーと共に、本戦も大暴れするのは間違いないでしょう。
それから逆転を狙う3位につけるのは、昨季ROYの”神童”トレイ・マッキニー。
北部ラウンドはもちろん、シャローのカバー撃ちまで苦手の無い真の天才です。
最終戦がミシシッピリバーであることを考えると、AOYの可能性は充分あり得ると言えるでしょう。
そして日本勢もまた、藤田京弥選手6位・伊藤巧選手8位と過去最高順位で後半戦に臨みます。
2人も北部スモール戦が得意でないわけがなく、さらなるジャンプアップに期待が持てますね。
ということで明日から始まるBASSMASTERライブ、終盤戦のゆくえに刮目です!
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitter・Instagramのフォローをよろしくお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。