アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[Basser誌掲載] ドライブビーバーが釣れる理由&シンキングPEのまとめ

老舗バスフィッシング誌“Basser”の特集に、釣りブロガー達が一挙参戦!
それぞれにユーザー目線で、本音の記事を書いております。
オンラインメディアと専門誌の、新たなコラボをご覧下さい。。。

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

バスブロガーに訊く”本当に買って良かったモノ”特集

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
実は先日、大好きなバス釣り雑誌“Basser”さんからご依頼を頂きまして・・・。
大変恐縮ながら、2020年3月号「バスブロガーに訊く 本当に買って良かったモノ」という特集に寄稿させて頂きました。

私が担当した内容は2点で、シンキングPEオードラゴンとOSPのドライブビーバー
特にドライブビーバーについては、ブログ未掲載の「釣れる理由」について考察させて頂きました。
最近流行の兆しが見えてきたバス用PEシステムについても、簡単にまとめてみましたのでぜひご一読ください。

ちなみにこの企画には9名のバスブロガーが参戦し、定番のロッド・リールやルアーはもちろん、カスタムパーツやアパレル、果てはリチウムバッテリーまで幅広いネタを扱っています。
内容の深さではプロに及ばないかもしれませんが、アマチュアアングラーによる忖度無しのインプレッションは一件の価値があると思います。
個人的にはナマローさんがシェアされていた、H-1で活躍した2つのハードルアーには興味津々でした(笑)。

バスブロガーに訊く!”本当に買って良かったモノ” 特集参加ブロガー一覧

・欠塚 実 – KAKEDZUKA DESIGN WORKS
・生江 龍太郎 – ナマローブログNEO
・イカヒメ – ikahime
・金子 翔 – 釣りバト.com
・KenD – DeeeP STREAM(このサイト)
・たかはし – たかはしバスブログ
・KaZ – FMStayGold
・北畠蘭知亜 – 釣りリアルを求めて
・阪田 秀樹 – シャロー道

(敬称略)

ところで我々のような素人運営のオンラインメディアとBasserさんのような専門誌とでは、「アマチュアプロ」、「スピード」と言ったあたりに決定的な違いがあるように思います。
ブロガーはユーザー目線の記事を速報的に書ける一方で、丁寧に取材された専門誌のクオリティには遠く及ばないと考えているのですが・・・。
恐縮ながら補完し合う異種のメディアとして、違う角度から日本のフィッシングシーンを盛り上げていけたら良いなと思っています。
というわけで貴重な機会を下さったバサー編集部の皆様、そしていつも刺激を下さるブロガー仲間の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

 ※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

    • しがない釣り人
    • 2020年 1月 25日

    早速読ませていただきました!(実は仕事柄フライングで読めたりもしたのですがさすがにそれは止めておきました笑)

    記事内にも書かれていましたが、より一般の釣り人に近い立場で、それでいて大半の人よりも確実に釣りに費やしている時間・熱意の高い人の忌憚ない意見を見られるってすごく貴重なんですよね。これからも定期的にこんなコーナーが出来たらいいのにな、と思いましたねー

    • おお、早速ありがとうございます(^^♪
      これからも皆で忖度無しの意見をシェアして行けたらと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2020年1月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ