アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

本気でミドストにトライするために…。第一人者の専用ロッド導入です!#fenwick #links #64SULJ #ミッドストローリングスペシャル #リビングレジェンド #山岡計文 #ベナンとした胴調子 #普通のULと全然違う #竿が勝手にアクションつけてくれます…

– from my Instagram
本気でミドストにトライするために…。第一人者の専用ロッド導入です!#fenwick #links #64SULJ #ミッドストローリングスペシャル #リビングレジェンド #山岡計文 #ベナンとした胴調子 #普通のULと全然違う #竿が勝手にアクションつけてくれます…
本気でミドストにトライするために…。第一人者の専用ロッド導入です!#fenwick #links #64SULJ #ミッドストローリングスペシャル #リビングレジェンド #山岡計文 #ベナンとした胴調子 #普通のULと全然違う #竿が勝手にアクションつけてくれます…

関連記事

    • ケイ
    • 2020年 3月 20日

    このロッドは、私も以前から非常に気になっております。

    確か、エクスプライドにもミドストに適したスピニングロッドが2機種あると思いますが、それらと比較してリンクスの方を購入されたのですか!?

    また、『ベナンとした胴調子で、竿が勝手にアクションをつけてくれる』と記載されてますが、例えば昔のエアリアルみたいに、一日中シェイクしていても疲れないロッドなのでしょうか?

    ちなみにkenDさんは、どの位のサイズのワームやウエイトのジグヘッドやラインの組み合わせで使用されているのでしょうか?

    リンクスは、残念ながら身近な店舗に並ばないロッドなので、ぜひ実際の使用感を教えていただけると非常に参考になります。

    よろしくお願い致します。

    • はい、実はエクスプライドの265UL+も持っているのですが、こちらの方が少しパワーが強くて、かつティップだけがプルプルする感じです。
      リンクスの方はもっと胴調子で全体がペナンとしていて、よりブレが大きい感じです(^^♪
      好みはあるかと思いますが、個人的には3lbフロロで3インチクラスのワームを1/32~1/16ozジグヘッドで使うにはこちらの方が向いているように思いました。

        • ケイ
        • 2020年 3月 24日

        詳細な説明とアドバイス、誠にありがとうございました。

        私が求めているロッドのイメージにとても近い事が分かった為、早速リンクス64SULJを注文させていただきました。

        kenDさんは、やはりエクスプライドの265UL+もお持ちだったのですね。

        エクスプライドの265UL+は、私も店舗で何度も触った事がありました。

        その際、265UL+はティップだけが揺れるロッドだった為、快適に一日中シェイクし続けるのは個人的に無理があると判断し購入しなかった経緯がありました。

        以前より、フェンウィックのミドスト専用ロッドに興味はありましたが、身近な店舗に並ばない為、実物のロッドを触る機会に恵まれませんでした。

        そのため、今年のキープキャストでは 、TIEMCOのブースでミドスト専用ロッドについて、スタッフの方に色々と質問しアドバイスしていただく予定でした。

        しかし、新型コロナの影響で、今年はキープキャストの開催が中止になってしまい・・・。

        この度は、私自身で触った事があるロッドと比較した説明をしていただき、とても分かり易く参考になりました。

        ありがとうございました。

        • いえいえ、少しでもお役に立てましたら幸いです!
          ミドストロッドはアングラーによって感じ方がそれぞれですので本当に難しいと痛感しているのですが・・・。
          誰でも使いやすいという意味では、かなり良いロッドなのではないかと思っています(^^♪

    • トビキチ
    • 2020年 3月 29日

    レジットデザインのミドストスペシャルと、リンクス を比較されたことはありますか?
    あれば、是非お話をお伺いしたいです。

    • レジットのは実釣で使ったことは無いのですが、店頭で触った限りでは少しピシッと張りがある感じがしました!
      好みの問題だと思いますので、どちらが良いか?というのはなかなか難しいですが。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ