アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

ミドスト用ジグヘッドは、色々文句を言いながらも”スウィングヘッド”。 もっとウェイト&フックサイズのバリエーションがあると良いのですが… #カルティバ #高重心でロールしやすい #でもフックが曲がりやすい #55UP以上なら一匹毎交換 #琵琶湖でヴェスパは針が細いし #良いミドスト用ジグヘッドありませんかね…

ミドスト用ジグヘッドは、色々文句を言いながらも”スウィングヘッド”。
もっとウェイト&フックサイズのバリエーションがあると良いのですが…
#カルティバ
#高重心でロールしやすい
#でもフックが曲がりやすい
#55UP以上なら一匹毎交換
#琵琶湖でヴェスパは針が細いし
#良いミドスト用ジグヘッドありませんかね…

関連記事

    • JEY
    • 2020年 9月 11日

    初めまして!
    そのフック伸びますよねぇ。
    それに個人的にはロールしすぎる。
    愛用しているのはFINAのビートローラーですが
    残念ながらフックサイズが1番までなので4インチクラスまでしか使えず、
    なにより廃番です。。。
    あればおすすめしますよ。

    • そうなんですよ、55UP以上をPEで掛けると特に伸びがひどくて・・・。
      (そういう使い方が想定されていないのでしょうが)
      ロールし過ぎる、というご意見は新鮮でした!
      ビートローラー探してみます(^^♪

        • JEY
        • 2020年 9月 12日

        今主流のミドストはいわゆる「フラッシングミドスト」ですよね。
        ジグヘッドが大きく左右に揺れフラッシングを出しながら中層を引く釣りです。
        ジグヘッドの釣りはかれこれ15年以上やってるのですが、私がメインでやってるのはi字引きとフラッシングミドストの中間の揺れるミドストです。
        ボディを左右に振りながらナチュラルに中層を引きます。
        これは寄せるフラッシングミドスト、寄って行く揺れるミドストで確実に使い分けできますのでよければ一度お試しください。
        釣果変わりますよ!

        • アドバイスありがとうございます!
          おっしゃる通りで、今主流になっているのはしっかりとロールを入れるタイプのミドストだと思います。
          私も少々ミドストをやり続けてきた中で、JEYさんの仰る中間的な「揺れるミドスト」の意味がようやく理解できるようになりました(^^)
          ぜひ実践してみたいと思います!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ