アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[S] ボートトレーラー用のタイヤ・ホイール交換に困っている方へ

そういえばもう結構前の話になりますが、トレーラー(ショアランダー製)のタイヤ交換を実施しました。
購入から6年、往復400kmの琵琶湖通いに酷使した純正タイヤは、何とバースト寸前!!

というわけで交換したタイヤは、“エナセーブvan01”(ダンロップ)
小型トラック用の耐荷重に優れたモデルで、「バイアスタイヤ」という分類になるようです。
ちなみに6PRでも大丈夫なようでしたが、念のため8PRの方にしておきました。
(8PRの方がより丈夫らしい)

 

サイズは純正が12インチホイールで幅5.3インチ???という、良く分からないアメリカ規格・・・。
タイヤ屋さんに相談して145/R12にしておきましたが、弱冠太くなったような気もします。
(まあ、車検も通ったし問題ありませんでしたが)

ちなみにホイールもだいぶ錆が入ってきていたので、思い切って新調する事に。
しかしPCD114.34穴オフセット±0というサイズはレア(トレーラーくらいでしか使われない?)らしく、なかなか調達できず・・・。
amazonで防錆亜鉛メッキ処理済みの商品を発見して、急いでポチッとしておきました。
(ちなみに後から気付いたのですが、タイヤ組み込み済みの商品もあったようです)

というわけで、適合するタイヤ・ホイールを選ぶだけで苦労したトレーラーのタイヤ交換のお話でした。

 
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2017年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ