15Aug
登場以来、常に品薄の人気フロッグ“バスターク”
実は毎年、さりげなくマイナーチェンジが施されていた?
進化し続ける、無二のポッパーフロッグをウォッチします。
notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!
進化するバスターク
皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
フロッグの釣りが好きな私ですが、特に“バスターク“は気に入って使っています。
スリザークもそうですが、「絶妙な沈み込み方」が非常にユニークな存在ではないでしょうか。
しかしそんなバスタークにも弱点があって、それが入手のしにくさ・・・。
depsの人気ルアー全般に言えますが、見つけたら即買いしておかないいけません。
そんなバスタークを毎年買い続けて気が付いたのですが、実はこのルアー、どんどんフックが変わっています。
一番最初に買った初期モデルは、通常コートのアウトバーブフック。
そして次の年に買ったモデルでは、普通のインバーブに変わっていました。
貫通力が必要とされるフロッグフィッシングでは、特にアウトバーブの有効性が高いと感じていただけに非常に残念でした・・・。
しかし今年買った物を見ると、なんとインバーブのフッ素コートに変更されています。
刺さりを重視する意味では、このマイナーチェンジは個人的に大歓迎。
あとはさらに、アウトバーブにしてもらえたら最高なのになぁと思う次第です。
というわけで結構入手がシビアですが、見かけたらぜひ試してみて頂きたいフロッグです。
(多少入手困難でも高くても、どうしても買っちゃう定番ルアーってありますよね。。。)
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitter・Instagramのフォローをよろしくお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
ウィードマットとかでのフロッグならアウトバーブの方がいいですが
カバーに打ち込むような使い方する場合アウトバーブだとカバーに打ち込んで使ってるうちに
カバーにバーブが当たってバーブが潰れちゃうのでインバーブの方が良いですね
なるほど、そういう要素もありましたか・・・。
ウィードレイクメインだと見落としていたポイントで、大変勉強になりました!