アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[号外] 伊藤巧選手、初のスモール戦で6位入賞の快挙!!

波乱の2020シーズン、エリートは伝統の北部ラウンドへ。
初のスモール戦にもかかわらず、何と伊藤巧選手がシングルフィニッシュ!?
あらゆる逆境を跳ねのける、“Taku Ito”に胸を熱くします!

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

“Taku Ito”、北部スモール戦で大活躍!!

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
いやぁ、昨日のBassmaster LIVEは本当に凄いの一言でした・・・。
日本の伊藤巧選手が、エリート第3戦・セントローレンスリバーで見事6位シングルフィニッシュを果たしたのです!

※なお、優勝は初のカナダ人ウィナーとなったジョンストン兄弟の弟、クリス・ジョンストン選手。
オーストラリア人選手のカール・ジョーカムセン選手等、異国の地からエリートに挑むアングラーたちの活躍を祈っています!

(©BASSMASTER)

Johnston makes history with St. Lawrence win

セントローレンスリバーと言えば、五大湖最下流のオンタリオ湖から大西洋へと注ぐ世界の大河
巨大タンカーが行き交う強烈な流れの中に、2kg,3kgオーバーのモンスタースモールが潜む北部のビッグフィールドです。

(ぜひアマケンさんのyoutubeで、基礎知識を得ておくとよいと思います!)

3日目まではサイズに勝るオンタリオ本湖をメインエリアにしたそうですが、最終日の決勝は強風に。
こうなると文字通り海のように荒れてしまうため、4日目の伊藤選手はセントローレンスリバーの河川内へと戦略をスイッチします。

しかし川の中ですら超の字のつく激荒れで、たぶん日本のバサーだったら本気で死を意識するレベル

そんなあまりの悪天候の中、もともとスポットロックのない伊藤選手のエレキは焼き付いたりマウントが破損したりと満身創痍。
挙句の果てにはライブウェルまで故障して、バケツで水を汲み入れるというピンチに陥ります。
最終日はエリア変更のためかバイトも遠く、なかなか1尾目が入らないことにヒヤヒヤした方も多かったのではないでしょうか。

(あり余る富があったなら、伊藤選手に最新装備のボートをプレゼントしたい・・・!)

しかし1尾、また1尾とグッドサイズを積み上げ、終わってみれば単日5位となる17lb-2oz(5尾)を揃えてシングルフィニッシュ
何と初のスモールマウス戦で、あのパラニュークやザルディンをも上回るという信じられない快挙を成し遂げてくれました。
しかも決勝のビッグフィッシュ賞も獲るなど、もはやこれ以上何を望むのかというくらいの大金星だったと思います。

(©BASSMASTER)

今年は新型コロナウイルスによる不安定なスケジュールに振り回され、正直渡米するだけでも決死の覚悟だったと思います。
その上アウェイの初場所で、未経験のスモール戦で、たくさんのトラブルをボートに抱えて・・・。
圧倒されるほどネガばかりの状況の中でも、1尾獲るたびに“I’m happy”とカメラに語りかける伊藤選手の姿には心を打たれました。

もはや泣き出したくなるような逆境の中で、信じられない結果を叩き出した世界の“Taku Ito”
あくまでも明るく前向きに振る舞うその姿に、胸の奥から熱いものがこみ上げるのを禁じ得ません。
異国の地で一人奮闘するその戦いぶりは、まさに日本の誇りと言っても過言ではないでしょう。

(そしてROYも射程圏内に!)

そしてひと時たりとも休む間もなく、伊藤選手は次戦の舞台・レイクシャンプレインへ。
過酷などという言葉ではとても言い表せない、トップツアーの連戦は続いていきます。
出来る事なら運転だけでも手伝いたいくらいの気持ちですが、せめて力いっぱいの声援を送り続けたいと思います。

Go! Taku!!

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

    • ao
    • 2020年 7月 27日

    伊藤選手は魚の扱いがリリース含めて丁寧だったのも凄く良かったですよね。トップカテゴリーのMLFからのお誘いが来てほしいです

    • ほんとリスペクト出来ますよね(^^♪
      MLFもいいですが、個人的には大森プロ以来のクラシックウィナーになって欲しいです!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2020年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ