アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

(©National Great Rivers Museum)

’24バスマスターOPENミシシッピリバー戦Day2、何と30名以上の選手がゼロ申告!
一体何が起こったかと言いますと・・・リバー戦最大のリスク”ロックアウト”。
運悪くロック(閘門)を巨大船がふさいでしまい、プール9にロングランした選手が帰着できなくなってしまったのです。

(©B.A.S.S.)

どういうことかと言いますと、ミシシッピリバーにはいくつもの堰が作られています。
その堰堤によって分けられた水域の内、プール7,8,9が今回のトーナメントウォーター。
プール8からスタートするため、上下のプールを釣る場合は水門を通らなければいけないのです。

(©Wikimedia Commons)

悲劇に見舞われた面子の中には、初日9位のランディ・ハウエル等上位勢もチラホラ。
日本人選手は巻き込まれなかったようですが、これにより大きく順位変動が起こりました。
残念ながら決勝進出はなりませんでしたが、28位 青木唯選手、35位 藤田京弥選手、62位 木村建太選手、66位 江川悟史選手、100位 松下雅幸選手、105位 沢村幸弘選手、178位 北大祐選手と言う最終結果でした。

(©B.A.S.S. イッシュはさすがの14位でしたね!)

ちなみに藤田選手、木村選手と言ったエリート勢が順位を上げてくるのはさすがですが、青木選手が最上位の28位というのは驚きでした。
どちらかというと相性の良くないフィールドタイプかな?と思っていたのですが、やはり日本の若手のホープはすごいですね!

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2024年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ