アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[おすすめフロッグ2] バンクビート用”ワッカー”

おすすめフロッグ第2弾は、日本が誇るフロッグメーカーの雄・テッケルの”ワッカー”。
こちらもスリザーク同様ペンシルタイプですが、少しだけ頭を上げた斜め浮きが特徴。
移動距離を抑えて首を振らせやすい、「点」でネチネチと誘うタイプだと思います。

My other recommendation frog is ”Whacker(Teckel)”.
It’s also a pencil-type frog, but good for a slow, pin-point approach.
So it’s like a pencil popper, not a super spook.

(ペンシルで言えばスーパースプークと言うよりシャワーブローズですかね)

ですので広大なマットカバーと言うよりも、バンク撃ちのように「この際で食わせる」的なピンがある時に活躍するイメージ。
素材も硬すぎ柔らか過ぎずで、適度なツボを突いている感じがします。
継続して入手が容易な点も含め、非常に総合力の高い定番フロッグではないでしょうか。

So I think it’s good for bank-beating, not for vast mat cover.
The hookup ratio is also not bad as it’s soft enough, totally a good frog.

(各メーカー、フロッグってなかなか作り続けてくれないんですよね・・・)

 

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2024年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ