私は最近、カバーネコリグは写真のようなセッティングで使っています。
3.5g以上はネイルシンカーが使いづらいので、ツイストロックのばねでMPシンカーを固定。
カバーへの出し入れがしやすいので、フックはスクラム(O.S.P.)の逆付けが多くなりました。

ちなみに日本にいた時は、スワンプに3.5gシンカー+スクラム#1・フロロ16lbが基準でした。
こちらではマグナムスワンプに5gシンカー、スクラム#1/0・ナイロン20lbを基本にしています。
とにかく間違いなく言えるのは、カバーネコリグは世界中で有効だという事ですね。
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitter・Instagramのフォローをよろしくお願いします。
関連記事
-
2022.08.12
-
2022.08.26
-
2024.09.19
-
2022.08.30
カテゴリー
アーカイブ
この記事へのコメントはありません。