アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

2012琵琶湖プレシーズン・「魚探ガイド」

F0235233_10443785

さて、いよいよ2012年春の開幕シーズンが近づいてきました。
それに先立ち、一昨日プロガイドさんの「魚探ガイド」を受けてきました。

2012年のテーマ、「テキサス・ラバージグの釣り」の準備です。

木浜、下物、ディープホールなどの浚渫・・・は、奥が深過ぎて分からないということが分かりました(苦笑)が、例えば名鉄の導水管だとか、デビルスタワーだとか、有名なピンスポットを色々教えてもらうことが出来ました。

自分で探したらどれだけの労力が要ることか・・・。
ガイド料30000円は正直きついのですが、それ以上の価値はありそうです。

即、釣果に結びつくか?は別として、画面の設定や二次反射でのポイントの探し方など、一番最初の取っ掛かりが掴めたのが大きかったと思います。

何せLOWRANCE HDS-5という魚探の性能を、半分も活かせていない状態でしたので(汗)。

後、ベイトフィッシュそのものを探すなら、HDSよりHONDEXの方が圧倒的に優れているというのも実感できました。(衝撃的でした・・・)

さて、自分の2012シーズンは3月中旬頃に開幕の予定です。
50UPいっぱい獲るぞ~!

ガイドしてくださったサブマリンさん、ありがとうございました。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

アーカイブ