アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

ハングマンズノット

0811124

これまで、ルアーとの結節にはダブルクリンチノットを使用してきたのですが、結ぶのが結構面倒くさいという弱点があります。
「1匹釣ったら結び替えよう」とはよく言われる事ですが、手間なので実施せず・・・。

というわけで、簡単で早いノットは無いかな?と探していたところ、ありました「ハングマンズノット」!(http://www.unitika.co.jp/fishing/knot/lure-s/hang.html)

このノット、とにかく早いです。しかも手袋をしていても簡単。
それでいて、結節直線強力98.4%・・・!?
何だか弱そうに見えるのに・・・。

しかも衝撃的だったのは、面倒でも強いだろうと思っていたダブルクリンチノットが、わずか70%台の結節直線強力しかないというデータ・・・。
今まで私は何をしていたのでしょう!?

プロの方々の使用率も高いというハングマンズノット・・・遅ればせながら、これからはこのノットでいきたいと思います。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

アーカイブ