21Jun
本年の琵琶湖釣行は終了したものの、全く釣り無しでは悲し過ぎる・・・。
ということで、近所の池を探索しに行ってきました。
しとしとと梅雨の小雨が降りしきる中、山間の小規模リザーバーへ。
流れ込みにトップを入れるものの反応しないため、必殺のジャークベイトを投入。
30cmくらいでしたが、まだプリでした。
野池ならアリなサイズですよね♪
ちなみにタックルは、
ROD:ヴィゴーレGVIC-69ML-BF
REEL:アルデバランMg7+夢屋BFSスプール
ライン:スーパーFCスナイパー5lb(野池なので細くしてみました)
・・・という、琵琶湖ベイトフィネスタックルを使用。
5g弱のフラッシュミノー(ラッキークラフト)も、気持ちよくカッ飛びます。
野池だったら、これ一本持って行けば用が足りそう。
良い時代になったものです・・・。
で、黙々と釣りをしていたら、足元に45はあろうかというバスがぬっと出現!
ワームとか持っていなくて、手も足も出ませんでした。
その後は豆バスをジャークベイトで追加して終了。
帰宅後、あのビッグバスを獲るために!?秘密兵器(笑)を製作しました。
1/32ozジグヘッドにラバーを巻いて、ゲーリー4inグラブをセット。
琵琶湖で釣るようになってから、ゲーリー4inグラブとか二度と使わないかと思いましたが、売り飛ばさなくてよかった・・・。
良く飛んで良く沈む、オカッパリバサーには永遠のスタンダードですよね♪
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。