17Apr
さて、今回は久しぶりにバスネタを・・・。
キムケンさんプロデュースのフルサイズシャロークランク、イヴォーク2.0。
こんな巨大なクランク必要なのか?と疑問を抱きながら購入しましたが、幾度か実釣できましたのでレビューを記しておきます。
スプリットリング:たぶん前後#3(写真上はIVOKE1.2、下が2.0)
何はともあれ・・・デカい!ちょっとビビるくらいのボリューム感です。
このサイズで、1.2同様のハイピッチ&ワイドウォブルアクションをするものですから、それはもう何というかブワンブワンと水を押しのけまくる、大変な動きになってます。
ビビって魚が逃げるんじゃないかというくらい(笑)。
※ちなみにイヴォーク1.2のインプレはこちら↓
【1mも潜らない!?イヴォーク1.2(デプス)インプレッション】
しかし先日の釣行で、河川からの濁流が流れ込むストレッチで大活躍してくれました。
(タイトピッチがセオリーの春なのですがw)
スピナーベイトくらいしか投げる気の起きない激濁りの中で、持ち前の強烈なアクションが効果を発揮してくれたのかもしれません。
カタログ上は潜行深度2.0となっていますが、1.2と同じでかなり潜行角が浅いので、よっっぽどロングキャストしない限りそこまで潜りません。
ですから1.2との使い分けは、レンジというよりアピールの強さの違いで選べば良いのかなと思いました。
感心したのは障害物回避性能で、1.2とそれほど遜色なくパラ葦やハス畑を抜けてきます。
#3フック装着を考えると、これはなかなか凄い事ではないかと・・・。
よほど濁らなければ使う気になれませんが、クランク無理でしょ?ぐらいの激濁りの中で、素晴らしい破壊力を発揮してくれるクランクだと思います。
この手のデカクランクも、もっと使ってみようかなと思わせてくれた一品でした。
※よろしければ Facebookページへのいいね! & Twitterフォローをお願いします→
Follow @ken_d_s
関連記事
コメント
-
2016年 3月 03日トラックバック:ゾディアス166ML-G と、巻き物で釣れない人の特徴
-
2016年 3月 10日トラックバック:プリスポーン・ダイナマイト② – 赤が「消える」時を知る
-
2016年 3月 10日
-
2016年 3月 26日トラックバック:[D] ロクマル乱舞!琵琶湖春爆のXデー到来!?
この記事へのコメントはありません。