16Aug
どこまでも増え続け、きりが無いルアー達。
大量のワームを整理するなら、もはや釣り専用ケースは不十分!?
汎用品のコンテナを流用した、ストック法をシェアします。
大量のワームのストック方法
皆さんこんにちは、KenD(けんでぃ)です。
さて、無尽蔵に増え続けるルアー達・・・みなさんはどのように収納されていますか?
今回は、ワームをストックしておくのに重宝しているケースをご紹介します。
パックごと入れて、増やせる&積める
以前、私はワームをパックから出してプラケースに収納していました。
しかしどうにも増えて止まらなくなってきた昨今、もはやこの方法は諦めました。
そして、パックに入れたままコンテナに収納する事にしたのです。
コンテナを使う理由は、ワームの量にしたがってどんどん増やせること、そして積んでおける事です。
そしてそのためにチョイスしたのが・・・「和泉化成 セーフティBOX3型」。
215×315×130の内寸で、少し大きめのワームパッケージでも問題なくピタリと収まります。
(外寸は260×385×150)
しかも、作りがしっかりとして剛性が高いので、10個ぐらい積み重ねても全然平気。
生産も安定しているのか?何年も作り続けているようなので、廃版の心配も薄そう。
値段も激安ではありませんが、釣り専用ケースに比べると割安感があるような気がします。
ワームが増えすぎて収集が付かなくなっている方には、非常にお勧めです。。。
※なぜ引き出しではいけないのか?について、続編をUPしました!
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitter・Instagramのフォローをよろしくお願いします。
原点回帰のスーパースプーク。 #heddon #superspook #ドッグウォークが簡単 #連続高速アクションに #フックはトレブルSPMH#3に
夏の風物詩、キンクー13インチ。 #deps #kincoo #13inch #ネコリグ #これはフィネスなライトリグです・・・マジで。
関連記事
コメント
-
2016年 8月 18日
-
2016年 9月 02日
-
2016年 11月 27日
この記事へのコメントはありません。