20Jan
ついに2017バスマスターシリーズが開幕。
先頭を切るサザンオープン初戦で、何と伊豫部選手が3位スタート!
ベジテーションの迷宮に、ビッグフィッシュが乱舞します!!
notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!
2017シーズン開幕!
(今回の画像は、bassmaster.comよりお借りしております)
皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
早いもので、2017シーズン開幕戦となるバスマスター・サザンオープン第1戦がキックオフとなりました!
(ちなみにオープンはノーザン・セントラル・サザンの3シリーズ。各地区の年間5位以内がエリート昇格となります)
1月にトーナメント!?と思われるかもしれませんが、そこは温暖なフロリダ。
真冬でも防寒着無しで釣りが出来てしまうようです。
(羨まし過ぎます!)
そして舞台となるのは、いくつもナチュラルレイクを水路で結んだ「ハリス・チェーン」。
むせかえるようなベジテーションの草原は、果たして天国か迷宮か!?
エリートシリーズへの昇格、あるいは返り咲きを目指し、5人の日本人選手の挑戦が始まります!!
(北嶋選手のブログより。他、深江選手、宮崎選手、伊豫部選手、加藤選手が参戦です!)
伊豫部選手がロケットスタート!!
そしていよいよ始まった初日、いきなりダッシュを決めたのは元エリートプロ・伊豫部健選手!
・・・でかい!!
何と5尾・21lb14oz(約10kg)のビッグウェイトで、堂々の3位スタート!
(トップとは約2lb差。しかし、20lb超えが8人もいるなんて!?)
そして17lb7ozを持ち込んだ深江真一選手も、15位の好位置につけました!
(なお深江選手は出場が保留状態で、キャンセルが出てようやく出られたのだそうです)
(ちなみに私、深江プロデザインのロッドが好きでして・・・ワンテンスティックとかエクスプライド170M-CRとか。キャラも最高w)
以下、北嶋一輝選手43位、加藤誠司選手65位、宮崎友輔選手82位。
明日のday2以降も健闘を期待しましょう!!
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitter・Instagramのフォローをよろしくお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
はじめてコメントします。ケンDさん始めまして、いつも楽しく記事を読ませてもらってます。実はずっと気になっていることがあるので質問をさせてください。バスプロの方達ってトーナメントでは自分のサポートメーカー以外のメーカーが作ったルアーを使っているのでしょうか?
(例えばジャッカルのサポートを受けてる方がDUOやOSPのルアーを使うなど)教えてください。
>ベノワさん
いつもご覧頂きありがとうございます!
私も業界内部の詳しい事までは分からないのですが・・・。
伝え聞く所によると、メーカーとの契約内容によってバラバラなのだそうです。
(全てサポートメーカーの製品を使うという物から、自分が開発したルアー1個だけの契約までさまざま)
ちなみにジャッカルさんは、基本的にルアーは全て自社製品を使う様な方針と聞いた事があります。
ご参考までに・・・