12Mar
ところでワンテンには、“レーシング”の名を冠したチューンド・モデルがあるのをご存知でしたか?
まあチューニングと言っても大きく変わっているわけでは無く、違っているのは「塗装が薄い」という点のようです。
しかし、何だそれだけ?と仰るべからず!
以前も少し書きましたが、ボディ最外層に位置する「塗料の重さ」と言うのは、想像以上にプラグアクションへの影響が大きいと思うのです。
(リールの話じゃないですが、外側にあるほど慣性が強く働くのでしょう)
じゃあ実際、その動きの違いが見て分かるか・・・というと、ノーマル・ワンテンと比べるとかなり微妙です(笑)。
ホロ系のカラーと見比べて、弱冠泳ぎのキレが増しているかな?と思いますが、気のせいかもしれないというレベルではありますwww
で、個人的にそれよりも魅力的なのはカラーラインナップ。
それというのも、レーシングにはノーマルに無いクリア系のカラーが豊富に揃えられているからです。
中でも好きなのが、透明度が高くクリアウォーターに強い(気がする)レーシングワカサギ。
そして春の大定番、レッドホットフラッシャーの2色です。
ちなみにこのカラー、ワイルドハンチの「プリスポーンダイナマイト」同様のクリア系レッド。
個人的には釣れる気しかしない春のド定番カラーなのですが、意外にも(?)人気が無いそうで・・・。
廃盤になったりしたら非常に困るので、皆さん適度に買って下さい、というお話でした(笑)。
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitter・Instagramのフォローをよろしくお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。