バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[S] ワンテン”レーシング”は何が凄いのか?

ところでワンテンには、“レーシング”の名を冠したチューンド・モデルがあるのをご存知でしたか?

スポンサーリンク

まあチューニングと言っても大きく変わっているわけでは無く、違っているのは「塗装が薄い」という点のようです。
しかし、何だそれだけ?と仰るべからず!
以前も少し書きましたが、ボディ最外層に位置する「塗料の重さ」と言うのは、想像以上にプラグアクションへの影響が大きいと思うのです。
(リールの話じゃないですが、外側にあるほど慣性が強く働くのでしょう)

じゃあ実際、その動きの違いが見て分かるか・・・というと、ノーマル・ワンテンと比べるとかなり微妙です(笑)。
ホロ系のカラーと見比べて、弱冠泳ぎのキレが増しているかな?と思いますが、気のせいかもしれないというレベルではありますwww

(ちなみに、ワンテン+1にもレーシングの設定があります)

で、個人的にそれよりも魅力的なのはカラーラインナップ。
それというのも、レーシングにはノーマルに無いクリア系のカラーが豊富に揃えられているからです。
中でも好きなのが、透明度が高くクリアウォーターに強い(気がする)レーシングワカサギ

そして春の大定番、レッドホットフラッシャーの2色です。

ちなみにこのカラー、ワイルドハンチの「プリスポーンダイナマイト」同様のクリア系レッド
個人的には釣れる気しかしない春のド定番カラーなのですが、意外にも(?)人気が無いそうで・・・。
廃盤になったりしたら非常に困るので、皆さん適度に買って下さい、というお話でした(笑)。

スポンサーリンク

 
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ