6Aug
強豪ひしめくノーザンオープン、日本人選手が大活躍!
深江選手と加藤選手が、揃って決勝シングルフィニッシュ!!
そしていよいよ、夢のエリート昇格への希望に光が射します。。。
notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!
深江&加藤選手シングルフィニッシュ!
皆さんこんにちは、ディープストリームのKenDです。
日本人スター選手が大活躍を見せている、Bassmasterノーザンオープン第2戦。
初日トップスタートを決めた深江真一選手・・・2日目は5位に順位を落としましたが、挽回して最終3位フィニッシュを決めました!!
(今回の写真はbassmater.comよりお借りしています)
そして加藤誠司選手も決勝進出を果たし、トータル9位のシングルフィニッシュ!
ジャッカル代表、TOP50選手、釣用品工業会の副会長、そしてアメリカトーナメントへの挑戦・・・。
衰える事の無いそのバイタリティを、10分の1でも見習いたいです。。。
期待の伊豫部健選手は殊勲の16位、そして久々のアメリカ再挑戦を果たした並木敏成選手は85位で試合を終えました。
次回からの活躍にも期待大です!
フカシン、ついにエリート昇格へ!?
そして今回の結果は、単に上位入賞と言う以上の意味を持っています。
2017ノーザンオープンにおける、深江プロの年間順位は暫定5位(たぶん)。
エリート昇格圏内で、シリーズを折り返す事に成功したのです。
(Bassmasterトーナメントの仕組みについては、「ikahime」さんで詳しく解説して下さっています!↓)
まだ2戦残っているのだから、気が早いという見方も出来るでしょうが・・・。
5人の中には現役エリートプロも含まれているようなので、その分1つ枠が繰り上がる可能性も考えられます。
(※すみません、残りは1戦でした。俄然可能性が高くなりましたね!)
以前から書いていますが、私が心から尊敬するトーナメントプロは大森プロ、そして深江プロです。
私たちはどうしても「日本人」という枠で見てしまいがちですが、この2人はアメリカでも評価されている真のトーナメンターと言って良いでしょう。
その両者が同じエリートシリーズの舞台で火花を散らす事を想像したら、もう楽しみで楽しみで仕方がありません。
というわけで今後のオープンシリーズからも、俄然目が離せなくなってきましたね!!
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitter・Instagramのフォローをよろしくお願いします。
関連記事
コメント
-
2017年 9月 10日
この記事へのコメントはありません。