アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[業務連絡] 追いリチウムのご報告

aliexpressセールでリチウムを追加注文しましたので、ご報告いたします。

追いリチウム

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
以前ご紹介したAliexpressのセールですが、私も追加注文(追いリチウム)しました。
中華リチウムは届くのが遅いので、壊れた時の予備の必要性を感じていたからです。

参考までに、エレキ用に購入したのは以下の24V-80AhのlifePO4バッテリー
確実に2日間無充電で使うために、念のため従来の60Ahから容量を上げてみる事にしました。
ちなみに注文時の備考欄には、”AC Charger Plug : No.10 US plug DC Output Plug : No.I Anderson Plug Charger:10A Battery charger that can be used in Japan’s 60Hz,100V environment.”と記載しています。

(BMSは100A仕様を選びましたが、80Aでも良いかも)

24V 80Ah LiFepo4 battery

それから魚探用についても、確実に2日間無充電で使うために12V-150AhのlifePO4バッテリーに。
出来れば20Aの高速充電器が欲しいなと思い、備考欄に”AC Charger Plug : No.10 US plug DC Output Plug : No.I Anderson Plug Charger:10A Battery charger that can be used in Japan’s 60Hz,100V environment(If I can select more quicker 20A charger,I’d like to have it)”と記載しました。
これで20Aチャージャーが選べるのかどうかは・・・まだ分かりません(苦笑)。

というわけでこれなら遠征先の2日連続釣行でも、バッテリーの充電から解放されるという狙いです。
今持っているバッテリーは、そのまま予備用として持ち続ける予定。
これなら安全!とかお勧めというわけでは決してありませんが、迷っている方の参考になれば幸いです。
(特に船検が必要なボートの場合、事前に確認されることをお勧めいたします)

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

    • クッキー
    • 2020年 4月 01日

    久々にコメントさせていただきます。私の刺激を受けてaliexpressから36V60AHのliionバッテリーを2/17に注文しましたが、航空機関係完全にストップの状態でいまだに倉庫にあります。いつになったら届くのやら。

    • おおお、モロに影響を喰らっておりますね・・・(滝汗)。
      コロナ騒動がありますので、やはり今の時期そのリスクは付きまといますね(+_+)

    • I T
    • 2020年 5月 15日

    コメント失礼します。 GTKリチウムは、届きましたか?
    購入を、迷っているので80Aの調子など気になります。また近況報告お願いします。

    • コメントありがとうございます!
      実はコロナの影響だとかで、まだ届いておりません。。。
      届きましたらまたお話してみたいと思います。

    • ちか
    • 2020年 7月 03日

    初めてコメントさせていただきます。
    私も安価なリチウムを探していた所、こちらのブログを拝見させていてだきました。世界中がコロナ渦の中、中国からの取引で正直いつに入荷するか不明でしたが、アリエクスプレスで香港発送のものでしたので2週間程度で到着しました。中国からの輸入にありがちな謎のリュックサックのオマケつきでした笑
    購入して即日に発送しましたと連絡がありまして、チャイナエアポート→Unknownがしばらく続いており、2週間程度だ自宅に届きました。
    そしていまだにチャイナエアポート→Unknownのままです笑

    • おお、とにもかくにも到着してよかったです。。。
      今のところ私は不具合が出ていませんが、衝撃や水濡れ等にお気をつけてお使いください(^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ