アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

メカニカルブレーキ、使いこなしてますか?

キャスト後半の伸びがメリットの遠心ブレーキですが、「糸が浮きやすい」「スキッピングでバックラッシュしやすい」と感じる方も少なくないと思います。
そんな方にぜひともお勧めしたいのが、”メカニカルブレーキを締める”こと。
特にショートキャスト中心のバンク撃ちなら、クラッチフリーでルアーを垂らして、地面についてもバックラしないくらい締めても良いと思います。
(その代わり遠心ブレーキを弱めておく)
いつもキャスコンゆるゆるで使っている方には、ぜひ一度だまされたと思って試してみて欲しいです。
驚くほど快適さが変わりますよ!

[How to use mechanical brakes]
If you feel the centrifugal brake (Shimano SVS) has much line trouble, I strongly recommend to tightening its “mechanical brake”.
Especially when you make short casts to the bank, tightening the mechanical brake so much that the lure does not backlash.
(In return, you should weaken the centrifugal brake)
You will be surprised at the difference in comfort!

#SHIMANO
#SVS

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ