アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

キープキャストはなぜ面白いのか?


Warning: A non-numeric value encountered in /home/deeepstream/deeepstream.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 466

Warning: A non-numeric value encountered in /home/deeepstream/deeepstream.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 466

Warning: A non-numeric value encountered in /home/deeepstream/deeepstream.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 466

Warning: A non-numeric value encountered in /home/deeepstream/deeepstream.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 466

Warning: A non-numeric value encountered in /home/deeepstream/deeepstream.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 466

Warning: A non-numeric value encountered in /home/deeepstream/deeepstream.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 466

キープキャスト名古屋はなぜスゴいのか!?
今回は魅力あふれるブース情報をシェアします。
従来のショーとは違う、独自の魅力を探ります。

 

今、日本で一番アツいフィッシングショー!?

今、日本で一番熱いと言われるフィッシングショー、キープキャスト名古屋に参加してきました。

今最も熱いフィッシングショー、それは「キープキャスト名古屋」!?
●ルアーマンなら最も楽しめるビッグイベント!? 来年2/20-21日開催のフィッシングショー、「キープキャスト名古屋」。 横浜...

朝から入場待ちの列・・・年々人が増えている印象です。
横浜より多かったと思います。

IMG_20160220_090528

特徴は、ルアーフィッシングに特化している事。
ですから皆さんが本当に興味のある(?)コアな中~小規模メーカーさんがたくさん出展されています。
客層は芸能人のファンの方などはおらず、ほぼ100%が釣り人といった、マニアックな雰囲気を醸し出しています。
(あと、全体的に年齢が少し若めだった気がします。健康器具のブースなどもありませんでしたw)

IMG_20160220_140034

ただ、今回ソルトの出展が減っていた印象があり、バサー以外は少し物足りなかったかもしれません。
あと個人的に、シマノさんにゾディアスとエクスプライドが置いていなかったのには衝撃を受けました・・・。

 

限定品など物販もアリ。出展者・来場者ともに魅力の大きいイベント

そしてキープキャストのもう一つの魅力は、「物販が充実している」という点ではないでしょうか。
出展料が安い(らしい)事に加え、物販による売り上げが期待できる事で、コアな小規模メーカーさんの出展が可能になっているのかもしれません。
もちろんこれは来場者にも大きな魅力で、朝から限定品に並ぶ多くの列が見られました。

どれも魅力的過ぎて、とても1日では時間が足りなかったのですが・・・さらりと振り返ってみます。

 

まずはエレキの修理屋さんブース。
フットコンの24V化を考えていまして、色々相談に乗って頂けました。
修理はもちろん新品販売もされているのですが、ミンコタ・モーターガイドともにフェアな視点からアドバイスを頂けるのがこの上なく貴重だと思います。

アイディア満載のボートアイテムも充実しており、ボーターなら長居は必須でしょうw
(私も「修理屋さんの落下傘マグナム」を愛用させて頂いてます。そしてこれ↓も気になる・・・)

 

そしてLegit Designさんブース。朝から長居をさせて頂きました・・・(;^ω^)
個人的に気になっていた、ワイルドサイドのショートロッドシリーズフロッグシリーズをじっくり見させて頂きました。
これはまたあらためて記事にしてみたいと思います。

12715449_966227983459098_3071213704044891188_n

 

新進気鋭のnada.さん、今回はメガバスブース内にあります。
ていうか立ち上げ1年目で、横浜・大阪・名古屋すべてに出展ってスゴくないですか!?

12743831_641050072700506_6133438065825923084_n

思い入れの深いスパロー始め、注目ルアーが満載です。

ナナマルを絞り出した「スパロー」の正体とチューニング
HOT最終戦のウィニングルアーとなった、「スパロー20g」。 泳ぎは?スペックは?使い方は? そして本番でキーとなったチューニングに...

 

Japan BASS Nation(バスオブジャパン)さんブースにはご挨拶できず、失礼しました<(_ _)>

12745587_594197174063839_802581277480480001_n

個人的には、日本一夢のあるトーナメントではないかと思っています。。。

バスマスタークラシックへの扉 - JAPAN BASS NATION (バスオブジャパン)とは?
(JAPAN B.A.S.S.NATION HP より) バスオブジャパンのトーナメントを見学しに、野尻湖へ行ってきました。 浜名湖オープントーナメン...

 

そしてTeckelさんブース。
HPに凄くディープで丁寧な解説がされているこのフロッグ、前々からすごーく気になっていました。

なかなか入手できずにいたのですが、色塗りイベントと合わせてついにGet出来ました!
代表の前田さんにマニアックな質問に応えて頂けたのも感激でした♪
(バタバタしていて、ちゃんと色塗りできず失礼しました)

IMG_20160220_144136

 

Nishine Lure Worksさんブースは芸術的なほど綺麗で、訪れるだけでも一見の価値アリです。
物販も大人気で、残念ながら私は購入できませんでした・・・並ばれる方は朝イチ必須でしょう。
いつか憧れのビーツァを手に入れたい!

d0145899_1228539-min

 

RYUGIさんブースでは、今シーズン導入予定の「ビーンズシンカーTG」を発見。
なんとキムケンさんに直接解説して頂ける機会に恵まれました(感激です)!
これもまたあらためて記事にします。

IMG_20160220_133838

 

10TEN FEET UNDERさんブースは、魅惑のクランクで一杯♪
イヨケンさんは人気過ぎてお話し出来なかったのが残念でした。
今季のエリート戦に期待しています!

IMG_20160220_133156-min

 

TULALAさんブースは大盛況の人だかり。
海外遠征だけでなく、国内でも人気が高まっているとか・・・。

IMG_20160220_135921

GEECRACKさんブースは、当然のように大人気。
そもそもこのキープキャスト自体が、ジークラックの青木さん主催だそうです。

IMG_20160220_142348-min

キープフィールドプロジェクトも立案されたそうで、日本フィッシング業界のキーマンですね。

IMG_20160220_135101
(バンドはメインステージ脇で買えます。皆さん募金よろしくお願いします。。。)

<緊急報告>バスフィッシングの未来を守るために。動き出した「キープフィールドプロジェクト」
2020年問題を控え、危機が迫る日本のバスフィッシングシーン。 キープキャストで始まる新たなプロジェクトは、光を見出す事が出来るの...

 

DRANCKRAZYさんブースは物販が盛りだくさん。
近所の量販店ではなかなか買えないルアーに手が届くのは、本当にありがたい事です。

IMG_20160220_140134-min

 

ソルトではYAMARIAさんに注目。

IMG_20160220_110521

ローデッドのスリムバージョンは絶対買う事に決めました。

「安くて釣れる」ダイビングペンシル ”ローデッド180F ”
1万円近いウッド製がひしめくダイビングペンシルの世界。 しかし私のフェイバリットは、格安インジェクションの「ローデッド」です。 ...

 

 

MONSTER KISSブースに行けば、海外遠征したくなること請け合い。
個人的には、まずチタラをGETしたいです。。。

1445077893

 

新しいカタチのフィッシングショー

というわけで、魅力的なブース満載のキープキャスト名古屋。
まだまだご紹介し足りない所ばかりで残念です。
(もちろんdepsさんやEVERGREENさんブースなど、有名メーカーもたくさんありました!)

3年間参加し続けてみて思うのは、このイベントは従来のフィッシングショーとは一線を画している、という事です。
横浜の華やかな雰囲気も良かったのですが、純粋に釣りを追求するならやはり魅力的。
少なくとも私のようなマニアにとっては、圧倒的にキープキャストが楽しいですw

ジャパンフィッシングショーはイマイチだった!?
大都会・ヨコハマで華やかに開かれたフィッシングショー。 しかし参加者の感想は、意外にも「盛り上がっていない」!? ビッグイベン...

だから強く思うのは、「関東でもキープキャストが開催されれば良いのに」という事です。
横浜のショーとは客層が違うと思うので、別種のイベントとして十分に共棲可能ではないかと思います。
アツ~いアングラー&ショップさんのひしめく関東なら、きっと需要は大きいはず!
「キープキャスト東京」、絶対人気出ると思うんですよね~・・・。

ともかく名古屋発のイベントとして、こうした動きが広まっていけば嬉しいなと感じた次第です。
それでは参加の皆様、2日目も楽しんで下さい(^^♪
(2日とも行きたかった・・・)

 

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

アーカイブ