バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

奇跡の逆転は起こるのか!?2016バスマスタークラシックDay3がアツ過ぎる!!!

ジェイソン・クリスティ独走で迎えた、バスマスタークラシック最終日。
怒涛の追い上げを見せるビル・ローウェン、そしてリーダーボードの暫定トップには悲願のあの選手が!?
手に汗握る頂上決戦、いよいよ最終章に突入です!!

スポンサーリンク

 

運命の最終日

ジェイソン・クリスティ独走で迎えた、2016バスマスタークラシック3日目。

ジェイソン・クリスティ独走!そしてアーロン猛追のバスマスタークラシックDay2
初日トップのジェイソン・クリスティ、スピナーベイトで圧巻の独走態勢へ! 大混戦の2位グループには、2015チャンプのアーロンがジャン...

6lb近い大差を逆転すべく、トッド・フェアクロス、エドウィン・エバース、ビル・ローウェン、アーロン・マーテンスらが猛追を見せるのか!?
運命の最終日が、いよいよキックオフしました!

 

朝イチから順調のリーダー、ジェイソン・クリスティ

まずはトーナメントリーダー、ジェイソン・クリスティ。
クリーク最奥のシャローエリアで、1ozスピナーベイト+シャッドテールトレーラーのスローロールパターン。

スクリーンショット (265)-min

水がかなり濁ってる関係か?ビッグブレードのシングルコロラドを使っている模様。
印象的だったのは、本当に最奥の泥っぽいどシャロー(たぶん)まで攻めていた点。
朝の気温0℃とかで、ここまでバスが入るんですね・・・。

スクリーンショット (282)-min

朝イチから順調にキャッチするも、コンディションが変わったのか、なかなか連発とはいかず苦戦。
現場でスピナベのスカートを替えるなど、あの手この手を繰り出します。

そしてついに、待望のビッグバイトが!!

スクリーンショット (285)-min

クオリティフィッシュをきっちりと獲り、クラシック制覇を目前に引き寄せます。

スクリーンショット (288)-min

 

ビル・ローウェンの猛ラッシュ

追いすがる2位グループ。
その中で鬼気迫る追い上げ劇を見せたのが、ビル・ローウェンでした。
ジェイソンとは対照的に、狙いは水深のあるクリークの急深な岩盤ブレイク
水質はかなりクリアな所を釣っています。
(たぶん。私の英語力が低いので、間違っていたらすみません)

スクリーンショット (273)-min
岩の隙間のポケットに丁寧にテキサスを撃って、スローにシェイク。
朝イチすぐにバイトを得るものの、立て続けに2本をミス・・・。

スクリーンショット (276)-min (1)

しかしその後は怒涛の猛ラッシュ
解説まで入れちゃって、この人メンタル強過ぎません???

スクリーンショット (271)-min
狙いはスポーニングフラットの手前のコンタクトポイント・・・的な感じなのでしょうか?
とにかく釣りが細かく、丁寧!こんな狭い場所まで!?というスモールスポットもキッチリ探っていきます。

スポンサーリンク

スクリーンショット (279)-min

で、本当に釣っちゃうし!!

スクリーンショット (280)-min

 

トドメはスピナーベイトでリミットメイク!
しかもこの後バズベイトを手に取るとか(爆)、うーんこのおじ様、ファンになってしまいそう(笑)。
一匹釣れる毎はもちろん、根掛かりしても丁寧にラインを結び替えている姿が印象的でした。

スクリーンショット (283)-min
ただし釣れてくるバスは、皆腹が大きくてプリっぽい感じですが、サイズが今一つ。
ジェイソンをかわすために、ビッグフィッシュの入れ替えは出来るのでしょうか???

エドウィン・エバース猛追!

Day2はバンク際のカバーを撃っていたエドウィン・エバース

スクリーンショット (296)-min

ナイスキャッチ!

スクリーンショット (295)-min

しかし最終日は悲願のクラシック制覇に向け、狙いを大きく変更?
やや沖のブラッシュパイルを丁寧に探っている模様です。

スクリーンショット (291)-min

さてこの勝負、吉と出るか凶と出るか・・・

スクリーンショット (294)-min
あっ!

スクリーンショット (293)-min

来た・・・!?

しかし大事なところで映像が乱れ、状況が良く分かりません。
が、リーダーボードに注目すると、何とエバースが逆転???
うわあぁぁぁΣ(゚Д゚)!!!

スクリーンショット (298)-min

 

 

手に汗握る2016バスマスタークラシック、さぁその栄冠は誰の手に輝くのでしょうか!?

ウェイインショーを楽しみに待ちましょう!

 

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 3月 07日

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ