28Feb
読者の皆様のおかげで、ディープストリームは3周年!
ディープでマニアックなサイトを目指してきた当サイトですが。。。
さらに「広く」を意識して、これからも走り続けます!!
ディープストリーム3周年!
皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
フォロワーの皆様のおかげをもちまして、当サイトはこのたび3周年を迎えることが出来ました。
日々お読み頂いている熱い読者の皆様に、感謝することしきりです。
さてここで当サイトのスタンスを簡単に振り返らせて頂きますと、
★アマチュアアングラー”KenD”によるルアーフィッシング情報発信サイト★
・魚の生態やメソッドなど、釣りの本質を追求し、それをシェアする
・特定のメーカーと契約せず、消費者目線のフェアなレビューを提供する
・釣り人の輪を広げ、日本のフィッシング・シーンの盛り上げに貢献する
・・・事を目指して毎日更新を続けております。
(必ずしも達成できていると言うわけではありませんが・・・汗)
今では新しい釣りブログがたくさん立ち上がり、仲間が増えて非常に嬉しい限りです。
その中でディープストリームでは、ちょっとマニアック目な部分を担当していければと考えている次第。
というわけで「アングラーの、アングラーによる、アングラーのためのサイト」として、今年も走り続けていきます!
釣り人の交流がフィッシング・シーンを盛り上げる
その中でも特に注力していきたいと考えているのが、釣りの「広がり」です。
琵琶湖でのバスフィッシング、そして浜名湖でのソルトゲームを中心にしている私ですが、日本だけでもフィールド環境は多種多様。
長良川などのリバーや亀山ダムなどのリザーバー、そして野尻湖のようなハイランドレイクでは同じ”バスフィッシング”と言っても相当ゲームが異なるのを経験してきました。
ソルトの分野でも、水深ウン中10mもあるマンメイドストラクチャーを狙う東京湾と、数十センチのシャローフラットを釣る浜名湖の環境は全く異なります。
しかしそんな180度違う様な環境の中で同じシーバスを狙っていくと、それでも共通点があったりするのを感じられる瞬間があります。
そうした多様なフィールドを経験していく事で、魚の根本的な習性が見えてくるように感じるのです。
そして各地を訪れる事で、それまで思ってもみなかったアプローチ法や、意外なご当地ルアーを知ることも出来ます。
異なるフィールドを釣り込んだアングラーの方々とのお話は、まさに目からウロコの斬新な発見で一杯!
釣りの範囲が、そして釣り人の輪が広がって行けばいくほど、加速度的に釣りが面白くなっていって仕方がないのです。
先日のアメリカ釣行などもその一環とも言えるわけですが、さらに世界を広げていくべく、出来るだけ様々なフィールドに足を延ばしてみたいと考えています。
その第一弾として考えているのが、日本を代表する四国のビッグリザーバー・“早明浦(さめうら)ダム“。
豊かなフィールド環境もさることながら、NPO法人による先進的な水面管理が行われているとの事で、以前から絶対に訪れてみたいと願っていました。
3/21-23前後の日程で調整中ですので、ご都合の合う四国のフォロワーの皆様がいらっしゃればぜひ親交を暖めたく思っています。
(独立行政法人水資源機構HPより)
メーカーとユーザーの橋渡し
そして以前も書きましたが、ユーザーとメーカーの間に立つような活動にも取り組んでいきたいと思っています。
売上に伸び悩むメーカーと、欲しい物が無いと嘆くアングラーの「すれ違い」は様々なところで発生しているように感じます。
その間に立って、寄せられたユーザーの声をメーカーに届ける橋渡し役が出来たらと考えているわけです。
というわけで、今年も水面下で様々なプロジェクトが動き出しています。
またおいおいシェアしてきたいと思っておりますので、皆様これからもなにとぞよろしくお願いします。
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitter・Instagramのフォローをよろしくお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
おお!早明浦ダム行くんですね!!楽しみです!これからずーーっと読み続けさせてもらいます!!KenDさんのレビューは実際に購入した感想なのでとても参考になります!!コンクエストBFSは僕も愛用してます!
ありがとうございます!
ここまで続けてこられたのも全て読者の皆様のおかげです(^^♪