18Feb
アメリカ行きが掛かる最終戦、初日は悪夢の幕開けに・・・
しかし180°戦略を切り替え、ラストはMAXウェイトで王座獲得!!
劇的なクライマックスを演じた、逆転の戦略を全公開します!
notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!
ワールドチャレンジ決勝・最終ラウンド早明浦ダム戦
皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
いよいよ今週、セントラルOPEN開幕戦に挑む“土佐のバイソン”片岡壮士選手。
その国内予選での奮闘の秘密を明かす、特別企画をお送りして参りました。
最終回となる今回は、決勝第2ラウンドの早明浦ダム編となります。
ついにアメリカ行きが決まる最後の戦いに、バイソン片岡選手ですら前日は眠れなかったそうで・・・。
「僕も人間なんやなと思った」というコメントには、思わずニヤリとさせられます(笑)。
最悪の幕開けから最高のクライマックスへ
しかし悪い予感は的中し、ディープのフットボールで行くと決めた初日は1830gに沈みます。
幸い2位には滑り込んだものの、猛追する伊藤巧選手は何と5kg台のビッグウェイト!
アメリカ行きのかかる正念場で、「2018年で最悪の試合だった」と悔しさを滲ませます。
ところが翌日の最終日、片岡選手は大胆に戦略を切り替えます。
安定のディープを捨て、晩秋の冷たい雨が流れ込むシャローのインレットへ!
そこで片岡選手がキーにしたのは、驚きの“赤潮“でした・・・!!
この“逆転の戦略”で、最終日はド級の5,750gをウェイイン!!
前日のワースト・ゲームから一転、自身「2018年のベストゲーム」と語る最高の展開で、アメリカ行きの切符をつかみ取って見せたのでした。
晩秋にあえて冷たい流れ込みを狙うという逆転の発想は、一体なぜ成立したのか?
片岡選手が本気でシークレットにしようとしたキー・ベイトの存在が、放送事故(?)で明かされますwww
ひたすらマニアックな内容ですが、やり込んでいるアングラーの皆様ならきっと唸る事間違いなし!?
ステップアップのキモ満載の最終回、ぜひ動画でご覧ください!!
※キー・ベイトは、スーパーリビングフィッシュ4“にヴェスパ1.3gのミドストでした・・・。
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitter・Instagramのフォローをよろしくお願いします。
関連記事
コメント
-
2019年 3月 11日
-
2019年 5月 23日
いや~良い企画でした!
トーナメントには今まで関心が薄かったのですが、これを機にチェックしていきたいと思います。
本編の見逃し視聴と共に楽しめました!片岡選手、良い御家族をお持ちですね!
ありがとうございます!
このマニアックな企画をお楽しみいただけたというのは、作り手として本当に嬉しいです(^^♪
夢を支えてくれる家族とともに、片岡選手が栄光を掴むことを期待しています!