アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[教えて下さい] 池原&七色ダムへの行き方

ビッグバスの聖地として名高いリザーバー、池原&七色ダム
かなりの山道と聞いていますので、トレーラーを牽いて行けるか心配です。。。
詳しい皆様から、お勧めの道を教えて頂けますと幸いです。

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

池原&七色ダムへの道

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
本日は一点、読者の皆様に教えて頂きたいことがありまして。。。
ビッグバスの聖地として名高いリザーバー、池原&七色ダムへのルートです。

(「黒田健史のいろはにほへと」より)

かなりの山間地のため、特にボートを牽引していくのはかなり困難な狭い道もあると聞いています。
琵琶湖方面から向かう場合は、奈良方面に南下して国道169号を通るのが最短?かと思うのですが・・・。
地図を見る限り結構曲がりくねっており、トレーラーを曳いていって大丈夫かなと少々心配しております。

あるいは高速道路でグルっと三重県方面まで迂回して、尾鷲からアクセスした方が時間的には早いっぽいのですが・・・。
ここも山道な国道309号を通らなければならず、かえって細い箇所があったら怖いなぁと。
というわけで詳しい方、お勧めの道を教えて頂けましたら幸いです<(_ _)>

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

    • yas
    • 2019年 10月 23日

    いつも色々な情報有難うございます。
    大阪から池原&七色へサウザーで行ってますが、169なら大丈夫です。
    ただ、トンネルは気を付けないと対向が来れば避けれません。
    後は、夜は動物が飛び出しますので、要注意です。
    出来れば、一度、牽引無しで行かれるか、経験者の方といかれる事をお勧めします。

    • こちらこそ情報ありがとうございます、実際に牽引されている方からのコメント非常に嬉しいです(^^♪
      まずは気を付けて169から行ってみたいと思います!

    • yyu
    • 2019年 10月 24日

    私も通っていますが牽引車はよく見かけます。(私は牽引なし)
    大型車も走っていますのでもう変なとこですれ違わないよう祈るしかないかと…
    R169からの南下ですと池原に差し掛かった辺りから特にくねくねした道が続きますのでご注意下さい。
    先程の方も書かれていますが鹿や小動物の飛び出しやそれらの遺体、他にも落石もあります。

    • おおお、トラップ目白押しですね・・・(;^ω^)
      交通量の少ない時間帯に移動するよう心掛けたいと思います、ありがとうございました!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2019年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ