アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[USチャレンジ.19] セントラルOPEN第一戦、出場断念

空前のアウトドアブームにより、希望者殺到のBASSMASTERオープン。
ノースポンサーのアマチュアでは、出場の可能性は絶望的!?
手痛い挫折を噛みしめて、再出発への決意を固めます。。。

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

’22セントラルOPEN、シリーズ出場断念

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
いよいよ今年から挑戦を始める、BASSMASTERセントラル・オープンですが・・・。
4月末の第一戦・ロスバーネット戦への出場を、断念する事にいたしました。

理由は前回書いた通り、空前のアウトドアブームにより希望者が殺到し、定員オーバーになっているからです。
厳密には試合当日のキャンセル待ち(ウェイティング)状態なのですが、順番を考えると出られる可能性はかなり低い。
それでも奇跡を信じて現地入りするか、ギリギリまで悩み抜いたのですが・・・。
渡航やプラの費用で1回100万近く掛けて、出場できないリスクを取るべきではないと判断しました。

(©BASSMASTER)

ちなみにエリート選手前年度の成績上位者には、優先的に出場できるというプライオリティがあります。
またサポートメーカーの優先枠もあるそうで、大規模スポンサーがついているプロだと出場できるケースも。
しかし私のように何のツテもない、アマチュアの外国人が出場するのは極めて厳しいと言わざるを得ないのです。


(あの藤田京弥選手もいよいよアメリカ参戦!勝てるとは思っていませんが・・・勝負すらさせてもらえないのは本当に辛い)

ここを人生最大の勝負どころと決め、家を売ったりして資金作りに奔走してきました。
日本では小さなボートと貧弱な装備で頑張って来た私ですが、アメリカ用の車と船には1000万をかけ、フルサイズバスボートに最新魚探をリギング。
しかし時の運と言うものは、人間の小さな都合など一顧だにしてくれないと痛感させられました。

(何というか・・・挫折を感じますよねw)

とはいえ人生、期待通りに流れが来ないことなどある意味普通とも言えます。
というわけでまずは目標を9月の第2戦に切り替えて、出場機会を探ることに。
(第2戦以降は初戦で下位に沈んだ選手が出場を諦めるため、空きが出やすいらしい)
そして年間通してのシリーズ参戦を可能にするために、あらためてイチから体制づくりを見直す決意です。

(遥かなる米国トーナメント、一般人にとってその遠さをあらためて思い知らされました)

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ