23Aug
(©B.A.S.S.)
フォロワーさんからご質問がありましたので、今年のエリートシリーズのポイントシステムについて説明します。
今年は104名の選手が参加している関係から、まず1試合の優勝者に104ポイントが付与され、以下1点づつ減っていきます。
(つまり2位は103点、3位は102点)
ですので、「藤田京弥選手AOY獲れるのでは!?」というご意見に関しましては・・・残念ですが57点差の8位と言う時点で、現実的ではないと言わざるを得ません。
(優勝して、さらに上2人が予選落ちしないと無理)
ただしROY(ルーキーオブザイヤー)については、15点差の2位につけています。
つまり藤田選手が優勝し、暫定トップのジョーイ・シフェンテスが16位以下なら逆転できるというわけです。
しかしこのアーカンソーのカウボーイ、シフェンテスは今季2勝(!)を挙げたスーパー・ルーキー。
同じくライブシューティングを18番としており、オンタリオ湖を含むセントローレンス戦で大コケする事は考えづらい状況です。
ですので決して簡単ではありませんが、ぜひ最終戦も優勝して、最大のライバルに競り勝ってほしいと願っています!
※追記:シャンプレインのDay2が延期になった影響で、連戦となるセントローレンスの公式プラクティスが2日間に短縮されます。
ですので試合日程は変わらず8/24-27となります。
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitter・Instagramのフォローをよろしくお願いします。
関連記事
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。