バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[速報] 驚きのトップウェイト!並木敏成プロ、イースタンOPEN最終戦4位フィニッシュ!!

2018年のBASSMASTERオープンもいよいよファイナル。
最終戦ダグラスレイクで、“世界のT.namiki”が大暴れ!
驚きのトップウェイト、最終日の猛チャージにシビれます。。。

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

“世界のT.namiki”、健在!!

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
さて太平洋の向こうから、嬉し過ぎる速報が飛び込んできました。
何と“世界のT.namiki”こと並木敏成プロが、イースタンオープン最終戦にて4位フィニッシュを飾ったのです!!

(今回の画像は、Bassmaster.comよりお借りしております)

並木プロは最終日トップウェイトとなる14lb-15ozを釣り上げ、決勝で猛チャージ
見事に順位をジャンプアップさせ、殊勲のシングルフィニッシュを決めたのでした。
これで昨年の最終戦以来、2年連続で上位入賞を果たしたことになります。

そしてダグラスレイクでの優勝を決めたのは、エリートプロのオット・デフォー
この選手本っっっ当に強くて、実は昨年の最終戦でも勝っています。。。
オープンのリザルトを見ていていつも思うのですが、やはりエリートのレベルは異次元だなと痛感します。

というわけで、未だ衰えを感じさせない並木プロの雄姿。
個人的には、エリート復帰のかかったイヨケンさんが52位フィニッシュに終わってしまったのが残念でなりませんが。。。
日本人アングラーの存在感をしっかり示してくれた”世界のT.namiki”は、本当にスペシャルな存在だとあらためて感じた次第です。

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

    • water lover
    • 2018年 9月 16日

    KenDさんこんにちは、このダグラスレイクってかなり癖があるフィールドっぽくて、スーパーロコが使う改造アルミボートが釣果の鍵らしいです!デフォー選手もここのロコでその改造アルミボート使ってます(今年のはデコレーションがまた変わってる気がしますが)!去年のBassmasterにその辺の特集組まれてましたよ。
    去年自分のブログでその辺まとめてあるんでよかったら見てください、多分ボートのリギングにも精通するKenDさんには興味深い内容と思います。↓
    https://ameblo.jp/kidney7/entry-12311155817.html
    いやしかし並木さんは去年に続き普通のバスボートでこの時期のダグラスを完全に攻略してますね!

    • ありがとうございます、ブログ興味深く拝見させていただきました!
      このアルミは本当にすごいですね・・・Σ(゚Д゚)!!
      エリートではアルミが禁止(というかシーズン中は同じ船を使わないといけない)規則になったらしいのですが、オープンではまだこの手が使えるのですね!!
      それにしてもまあこのリギングには本当に驚かされました!!

        • water lover
        • 2018年 9月 18日

        無理やり読ませちゃってすいません、、、
        エリートではアルミ使えないんですね〜。
        でもこういうローカル特有の釣り文化って、その土地の特徴などが密接に絡んでいてまさにバスフィッシング(釣り)の本質というか、それこそガーミンのライブスコープをいくら使い倒しても埋まらない自然の真理を読み解く面白さがありますよね。KenDさんのエリート昇格気長に待ってます笑

        • いえいえ、本当にディープな記事で、興味深く拝見させていただきました!
          エリー湖みたいにババ荒れする湖もあるので、アルミを選ぶ選手はほぼ居ないというのが現状のようです(;^ω^)
          ハイテク魚探だけでは勝負が決まらない奥深いバスフィッシングの世界、ハマると本当に泥沼ですね(笑)。
          エリート昇格・・・!夢のまた夢のまた夢ですがトライしたいですwww!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

アーカイブ