アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] “ハードブル”短期レビュー

話題の新PE、スペクトラ原糸採用の“ハードブル“
ミドスト用に2ヶ月テストしてみたレビューを書いておきますと…

1.硬さ
→8本撚りPEとしては、確かにちょっと硬めでハリがあります。
ただ、普段4本撚りベースのオードラゴンを使っている身としては、思ったより柔らかいというのが率直な感想でした。
これくらい硬くないとガイド絡みが多発するので、個人的にはかなり好印象。

2.耐摩耗性
→もう一つのウリが耐摩耗性ですが、正直これはあまり体感できていません。
伸びが少ないからかもしれませんが、切れ方に粘りが無い気がしたんですよね・・・。
具体的には橋脚に擦られて3発ほどブレイクしたのですが、まあやっぱりPE0.8号だなという切れ方でした。
ただ、これについては期待が大き過ぎた面は否めなくて、一般的な8本撚りPEと比べれば確かにマシかもしれません。

3.耐久性
→しばらく使うと表面に毛羽立ちが出て来て、これもやはり8本撚りPEだなと言う印象。
特に弱いと感じるわけでは無いですが、まあ普通レベルかなと。

4.価格
これは驚くくらい安価で、他社の4本撚りPEとさほど変わらないプライスレンジ。
ラインは消耗品ですので、この値段だけでも買う価値がある気がします。

5.総評
個人的にはかなり好印象で、おそらく8本撚りPEのメインはアップグレードX8(よつあみ)からこちらに入れ替わると思います。
正直「これはPEの革命だ!」というほどの感銘は受けませんでしたが、使いやすい(=トラブルフリー)ってかなり重要だと思うんですよね。
あとは好みの4本撚りと比べてどうか、もう少し使い込んでみたいと思います。

 

#ハードブル
#hardbull

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ