アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

驚き!のアメリカの船舶安全講習

来年から、B.A.S.S.トーナメントに出るボーターには船舶安全講習の受講が義務付けられます。
基本アメリカには船舶免許の制度が無いので、確かにそれくらいはやった方がいいよなぁ・・・と思いつつ受講してみたのですが、驚いたことに「無料」・かつ「オンラインで完結」!
しかもその内容がなかなか興味深くて、ハル形状別の利点・欠点とか整理して学べます。


(日本で船検持ってる人のうち、何%が理解できているでしょうか・・・)

各単元ごとにちゃんと確認テストもあって、80%以上正答しないと合格できません。
安全を口実にした利権ではなく、本当に事故・トラブルを減らそうと思ったら、こういう講習をしなきゃいけないよなぁと感心させられました。。。

I took the Boat US Boater Safety course for next year’s B.A.S.S. tournament.
I was very surprised that this course was completely free and online!
I think this kind of well-made system is really the great part of the U.S.

#BoatUS
#Boatersafetycourse

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ