シーバス・クランキングの有効性

今回のシーバスは、ほとんどの魚をディープクランキングでキャッチ。
(DEEP-X300 & マッドペッパーマグナム)
クランクでシーバスを釣る人は少ないと思うのですが、状況によっては劇的に効く事があります。
理由は「深いレンジを素早く横に引ける」から。
バイブレーションやスピンテールじゃ駄目なの?と思われるかもしれませんが、このレンジをハイスピードで巻けるルアーはなかなか無い。
特に見切られやすいデイゲームでは、引き出しの1つとして持っておくことをお勧めします!

(お勧めは、上記のようなちょっと波動弱めのクランクベイトです)
 

 

#クランクベイト
#デイシーバス

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitter・Instagramのフォローをよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です