14Nov
ある日届いた、1つの招待状。
「テン・スリー」・・・釣り人が集まる13日の金曜日!?
謎に包まれたイベントに緊急参戦!
あらゆる意味で想像を超えた、パラレルワールドな一夜の報告です。
●テン・スリー「釣り人が集まる13日の金曜日」
釣り人が集まる13日の金曜日・・・「テン・スリー」なるイベントに参加してきました!
オールジャンルの釣り人が一堂に会する、大規模交流イベント。
そして招待して下さったのは何と・・・!
超人気釣りサイト、「hebinuma」のカリスマブロガー、古澤さん!!
日本のバスフィッシングを盛り上げたい、守りたい・・・。
そうした思いを抱いていた古澤さんが、当サイトに興味を持ってくれたのが直接のきっかけでした。
何と言うかもう、感謝、感激。
本当にこのブログを書いていて良かったと実感しました。
関連記事:【バスフィッシングの楽園誕生! -「地域との共生」が釣り場を救う –】
そして日本のバスシーンの将来について、熱くディープな情報交換をすることも出来ました。
この国のバスフィッシングを憂い、行動しようとしているアングラーがここにもいる。
1人の力は小さくても、それを繋いでいけばきっと未来はある・・・
1人では決して知り得なかった知識と情報、そして勇気と希望まで頂けた、本当に素晴らしい出会いでした。
(とても貴重な情報でしたので、いつかまとめてシェアしたいと思います。)
●まさかの会場と「釣りマジ!」
そしてこのイベント、釣り業界のITシーンの先頭を走るカリスマ達が集う場所という事で、何と会場は・・・
日本のド真ん中!・・・東京駅に並び立つ、「グラントウキョウサウスタワー」!!
「釣りマジ!」を展開するリクルートさんのご厚意のようで、田舎者のKenDはもうビビりまくり(苦笑)。
完全おのぼりさん状態で、人生で2度目?くらいの東京・丸の内にノコノコ出掛けて行きました。
(ちなみにこの「釣りマジ!」、マジで凄いです。釣りの初心者の裾野を広げるため、なんと釣り堀やら遊漁船が無料で利用できるという・・・どうしてそんな事が出来るのか不思議なくらい)
(「釣りマジ!」HPより)
ちょっと脱線しますが、今の日本の釣り業界の売上って、ピーク時の半分くらいになっているのだそうです。
そして釣り人口に至っては、何と1/3に減ったという報告もあるとか・・・。
しかも釣り歴の長いベテランが多く、初心者が少ないという逆ピラミッド構造。
これって早い話が人口動態と同じで、このままだとどんどん衰退の一途を辿ってしまうと思います。
(nippon.comより)
初心者を少しでも増やす事で、釣りを守る事に繋がって欲しい・・・。
KenDは、「釣りマジ!」の企画に拍手と期待を送りたいと思います。
●スゴ過ぎるメンバー
サプライズはまだ終わりません。
いざイベントが始まってみると、
「えっ、あの人って○○プロ・・・?」
「人気アプリの○×を作っている方・・・?」
「まさかの○□の社長さん・・・?」
・・・といった感じで、こんな機会が無ければ、絶対一生会えなかった方々が大勢。
予想の斜め上を行く豪華メンバーに、ワタクシ、完全棒人間状態でした。
どこまでメンバーを明かしてよいか分からないので伏せますが、いやはや緊張致しました・・・。
(もっとたくさんの方に話しかけたかったのに、ヘタレでしたorz)
そして非常~に濃いメンバーに出会い、話す中で分かった事が一つありました。
それは皆さん、それぞれに非常に貴重な知識・経験をお持ちだという事です。
釣り堀の経営からリリ禁の意外な事実、野池の管理の実際まで・・・。
ググってもまず分からないような希少な情報が、そこら中に溢れかえるワンダーランドでした。
それぞれの分野で、深い知識を持ったアングラーが一同に集まる。
その事でまったく新しい化学反応が起こり、未来が拓けていくのではないか・・・。
そんな夢を見たのは、飲み過ぎた酒のせいだけではなかったような気がします。
冷めやらぬ熱気のまま、2次会、そして3次会。
しかしこれが長い夜の始まりに過ぎなかった事を、私は知る由もありませんでした。
東京は、眠らない・・・。
(続く)
→次回記事:【テン・スリー 都会の夜の異空間】
※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。
関連記事
コメント
-
2015年 11月 14日
-
2015年 12月 11日
-
2016年 3月 28日トラックバック:ついに2000「いいね」突破!ディープストリームの尊敬するサイト
-
2018年 10月 30日
この記事へのコメントはありません。