バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

アウトドア&フィッシング ナチュラム

[D] ついに2000「いいね」突破!ディープストリームの尊敬するサイト

Facebookページ、2000「いいね」突破!
そして月間PVは僅か1か月で激増する事に・・・。
飛躍のきっかとなった、要注目サイトをご紹介します。

スポンサーリンク

Facebookページ、2000「いいね」突破!

皆さんこんにちは、KenDです。
フォロワーの方々のおかげで、ついにDeeeP STREAMはFBページに2000もの「いいね!」を頂く事が出来ました。
ページビュー数の方は、何と月間60万PVレベル(!)にまで到達・・・。

前回の1周年から、わずか1か月で劇的な成長を果たした背景には、何があったのか?
それは、あるサイトでディープストリームを紹介頂いたからでした・・・。

というわけで今回は、KenDがブログに本格的に取り組む前から参考にしていた、お世話になっているサイトのお話をしたいと思います。
 

バスフィッシング系サイトのカリスマ、”hebinuma”さん

まずはバスフィッシング界のカリスマサイト、「hebinuma(へびぬま)」さん。

1110px4

月間100万以上の圧倒的なPVを誇り、もはやこの界隈で知らない者は無いのでは?という超有名サイト。
先日のキープキャストで管理人の古澤さんとご一緒した時、お会いした業界の方のほとんど全員が、「あ、あのhebinumaの管理人さんですか!?」とご存知だったのが強烈に印象に残っています。
(当然ながら、ディープストリームはあまり知られていませんでしたw)

そんなカリスマブロガーとお会いしたきっかけは、何と古澤さんから直々に、東京でのイベントに声を掛けて頂いたからでした。

釣り人が集まる13日の金曜日・・・がマジで想像を超えていた件
ある日届いた、1つの招待状。 「テン・スリー」・・・釣り人が集まる13日の金曜日!? 謎に包まれたイベントに緊急参戦! あらゆる...

その後は、裏フィッシングショーキープキャストなどでご一緒させて頂く機会にも恵まれました。
サイト運営から色々な人とのつながりなど、お世話になりっぱなしです。

DeeeP STREAM初出展!裏フィッシングショー2016
今年最初のビッグイベント、ジャパンフィッシングショー横浜。 それをさらに楽しみ尽す「裏フィッシングショー2016」に、何とDeeeP STR...

そんな「hebinuma」さんですが、やはり古澤さんと話していて感じるのは「プロ意識」の圧倒的な違いです。
私はアマチュアなので当たり前と言えばそうなのですが(笑)、彼は自身のサイトを「釣りメディア」と表現しています。

バス釣りの総合サイトとして、各方面の情報をバランスよく網羅して発信する様は、雑誌や新聞のようなまさに「メディア」の姿勢。
サイト運営で生きていく、という強烈なプロフェッショナリズムをひしひしと感じました。
(お勧め頂いた本を読んで衝撃を受けたのですが、正直、ブログで生活する人が世の中に居るとは想像もしていませんでした)

だからディープストリームみたいな、「ブログやってます、プラグとか巻く釣りが好きなので見てみて下さい♪」的な素人ノリとは、根本から全く違います。
ですから逆に、DeeeP STREAMがいまさらhebinumaさんの真似をしようと思っても、それは無駄なのかなと思っています。
「hebinumaとDeeeP STREAMの読者層は違う」と古澤さんにも言って頂いたので、ウチはウチで、このままオタッキーな路線を突っ走ろうかなと考えていますw
 

ルアーフィッシングの教科書、”黒田健史のいろはにほへと”

さて続いては本物のプロアングラー、ソルトルアーブランドnada.代表で元TOP50メンバーの、黒田健史氏のブログ。

1458816505

彼が浜名湖オープントーナメントで無敵を誇っていた事がきっかけで読み始めたのですが、まあ~内容が濃い。
プロだから当たり前でしょ?と思われるかもしれませんが、プロって割と詳しく書かないように感じています。
それがバシバシ書かれている上に、サポートメーカー以外のルアーも遠慮なくお勧めされています。

浜名湖の生きる伝説!? THE LAST H.O.T of 黒田健史
浜名湖オープントーナメントのレジェンド、黒田健史プロのDVDを観ました。 黒田プロはメガバス所属のバスプロで、TOP50にも参戦...

バスプロとしてはどうしても、自分のところのルアーを売らなければいけません。
にも関わらず、平然と他メーカーの物をインプレしてしまうあたりに、ファンの多さ(というか信頼の高さ?)の理由があるような気がします。

ともかくバスでもソルトでも、私にとっては教科書のようなこのサイト。
ブログ自体の作りは普通のteacupですが、見た目よりも内容に目を凝らして頂きたいです。
(でもそろそろリニューアルしても良い気もしますがw)
 

DeeeP STREAMよりディープな”シャロー道”さん

続いては、アメリカで大森プロと過ごしていた事もあるという超本格派フリッパー、Hidekiさんの”シャロー道”

toppage2-min

名前はシャローなのですが、その内容はDeeeP STREAMより遥かにディープ(笑)。
これは琵琶湖のトーナメントでも優勝してしまう程のHidekiさんとの、アングラーとしてのレベルの差によるものだと思います。
内容だけでなく写真や動画のクオリティも非常に高く、あらゆる面で私の目標としているサイトです。

実はHidekiさん、奇跡的に同じ浜松にお住まいという事で、私から直接連絡を取ってお会いして頂いた経緯があります。
私の初歩的な質問にも快く答えて下さるナイスガイで、今年は一緒のトーナメントに出場してみようと画策中です。
 

釣りメディア界の芸術、”BURITSU”さん

そしてトリは、こちらも釣りメディア界の大御所”BURITSU”さん。

logo_2

こちらのサイトの美しさは、完璧に頭一つ二つ抜きんでていると思います。
並木プロとのコラボ記事は、読んでて鳥肌立ちました。

写真がBasserの表紙を飾るなど、もはや完全にプロのレベル。
(というかリアルにプロですよね)

スクリーンショット (209)

憧れを抱きつつも、hebinumaさん同様マネのできない領域だな・・・といつも眩しく読ませてもらっています。

まさかの圧勝劇!ド肝を抜かれた2015バサーオールスタークラシックDay2のモンスター!
数十グラム差の大混戦となった、2015バサーオールスタークラシック初日。 運命のDay2は、何と圧倒的なビッグウェイトで勝負が決着!! ...

 

ディープストリームは、我が道を行きます・・・

というわけで、私が尊敬しているサイトを紹介させて頂きました。
(大好きなサイトはもっとたくさんあるのですが、今日はこのくらいでw)
もしまだご存知でなかったら、ぜひ一度覗いてみて下さい。

しかし上にも書いたように、(シャロー道さん以外は)皆さんプロです。
私なんかが真似したくたって、出来るものではありません・・・。

ですからDeeeP STREAMはこれまで通り、”永遠のアマチュア”として、「アングラーの、アングラーによる、アングラーのためのサイト」の道を歩み続けていきたいと考えています。

a1540_000005_m-1024x768

それをもっと深めるべく、今シーズンは新しいチャレンジを色々と企画中。。。
フォロワーの皆様、これからもどうぞご愛読をよろしくお願いします。

 
※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

アウトドア&フィッシング ナチュラム

Twitter でフォロー

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ