アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

40万PV突破!DeeeP STREAM 1周年の決意と公式スポンサー


Warning: A non-numeric value encountered in /home/deeepstream/deeepstream.com/public_html/wp-content/plugins/pz-hatenablogcard/pz-hatenablogcard.php on line 466

皆様に愛されて、ディープストリームはついに1周年。
40万以上ものPVを頂き、サイト運営は大きな岐路に・・・。
そしてついに、公式スポンサー決定です!!

 

40万PV & 1700「いいね!」突破の1周年

当サイトが「DeeeP STREAM」と改名して再スタートを切って一年
名も無い1人のアングラーの日記は、月間400,000ページビューと、Facebookページに1700もの「いいね!」を頂けるまでに成長しました。

sapling-154734_640
正直ここまで多くの方に読んで頂けるようになるとは、私自身予想していませんでした。
自分で言うのもなんですが、当サイトの内容はディープ・・・というかマニアックです(笑)。
なるべく丁寧に書くようにしているのですが、ハッキリ言って初心者の方には意味が分からないのではないかと思います。。。

そんなマニア向けのDeeeP STREAMがたくさん見て頂けたのは、いつも訪問し、シェアして下さるコアな読者の皆様のおかげに他なりません。
私の知識の足らない点については、経験豊富な方々から温かいアドバイスを頂く事もしばしば。
ネットを通じた交流の爆発的な広がりは、間違いなく私の釣り人生を大きく変えてくれたと思います。

fellow-710283_640(たくさんの仲間が出来た事が、最大の収穫でした)

 

奇跡の源泉

本音を言ってしまうと、1年前はここまでブログを続けてこられるか?自分自身疑っていました。
飽きっぽい性格なので、きっとどこかで挫折してしまうのではないかと。
しかし今日まで毎日更新を続けられたのは、間違いなくフォロワーの皆様の声援が起こしてくれた奇跡だと思います。

water-1101112_640

1年の間には色々あって、そろそろやめようかなとか、限界かなと思った事も一度や二度ではありません。
しかしこの先も、せっかくの素晴らしい繋がりをもっと発展させていきたい
だから2周年も3周年も迎えられるよう、今のスタイルで精一杯続けて行こうと決めました。

 

嬉しい悲鳴

ところでDeeeP STREAMが急成長する中で、1つの問題に悩まされてきました。
それはサーバーの容量の問題です。

it-838379_640

当サイトはアメブロなどの無料ブログでは無く、wordpressというアプリケーションを使って作られています。
この関係で、自分でレンタルサーバーやドメイン等を借りて設置する必要があります。

これには毎月費用が掛かるのですが、当初は大した額ではありませんでした。
アクセス数が少なかったので、一番安いプランでまかなえていたのです。
しかしPVの増加に伴い、サーバー容量が圧迫されプラン変更の繰り返し・・・。
今では諸々合わせて、年間で高級リールが買えるくらいのランニングコストになってしまいました。

 

声援で固まった決心

これまで多くの方に、「アフィリエイトをやればどう?」というアドバイスを頂いてきました。
ただ、あくまでも個人の趣味で書いているブログですので、それによって自分が楽しめれば充分と考えてきました。
包み隠さず本音を言えば、ITスキルが低いので、実際やるとなると面倒臭そう・・・という気持ちがあったのも事実です。

けれども、頑張って書いたブログでお金が出ていくばかりというのは結構キツいです。
釣り人としての正直な気持ちとして、同じお金があったらやっぱりロッドやリールの1つでも買いたい。
そこまで出費を覚悟して続けるのか?と、何度か自問自答してきました。

fisherman-797982_640
同時に、ではアフィリエイトを貼ってまで続ける必要があるのか?という疑問も抱いていました。
更新頻度を下げて、安いサーバーで細々やっていくのも良いのではないかと。

しかし「○×のインプレッション楽しみにしています!」といった、読者の方からの予想以上の声援が後押しをしてくれました。
たとえ広告を入れてでも、今のスタイルを続けて行こう・・・・と、心が決まったのです。

 

DeeeP STREAMの公式スポンサー、「フォロワー」

以前、当サイトではどのメーカーとも契約をしない事を読者の皆様に約束してきました。
(モニターやテスターなども含めて)

800「いいね!」&26万PV突破!DeeeP STREAMは約束します
皆様のおかげで、ディープストリームはfacebookページ800いいね!&26万ページビュー/月に到達。 前回の18万PV達成から、何とまだ1か月...

これは読み手にとってフェアな記事を保証するためでしたが、アフィリエイト導入ではっきりと言えるようになる事が一つあります。
それは、DeeeP STREAMの公式スポンサーは、「読者」であるという事です。

read-369040_640

今後はこの事実を胸に刻んで、さらに読み手の役に立つようなコンテンツの充実に励んでいきたいと思います。
こうした方針にご理解と、そして変わらぬご愛読を頂ければ嬉しく思います。

2016年2月26日  KenD(けんでぃ)

 

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

関連記事

  1. 一周年おめでとうございます!まだ読ませて頂いて数ヶ月ですが、これだけ質の高い記事を毎日更新されるのは並々ならぬ努力の賜物だと思います。ブログの収益でタックルを購入して、それを優良な記事にすることが読者のためになるのは間違いありません。これからも楽しみに拝見させて頂きます。

    • >欠塚さん
      嬉しいコメントありがとうございます!
      以前アフィリエイトをしていない事をお褒め頂いたので、ちょっとドキドキしていました(苦笑)。
      Kakedzuka.comさんも毎日更新されていて凄いと思います(^^)
      これからも切磋琢磨していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

    • TOMOSAKU
    • 2016年 2月 26日

    いつも楽しみに見させていただいております。
    これからも長く続けていただきたいと思っています。
    そこで、オーダーします。
    ルアーのカラーについて伺いたいと思います。
    私は琵琶湖のほとりに住んでおりますが、これから春の
    シーズンは赤系のミノーを頻繁に見かけます。
    今江さんが、プリスポーンダイナマイトカラーを発表されて
    以来かと思いますが、私は良い思いをしたことがないのです。
    ぜひよろしくお願いします。

    • >TOMOSAKUさん
      いつもありがとうございます(^^♪
      琵琶湖のほとり、良いですね~・・・私の夢の居住地ですw
      カラーの話、了解しました。
      出来るだけの事を書いてみたいと思いますので、少々お待ち下さい。

  1. 2016年 3月 16日

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2016年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29  

アーカイブ