バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

[速報] 釣れたらデカい!JBマスターズ開幕戦・早春河口湖サバイバル

ついに開幕したJBマスターズシリーズ。
厳しい早春の河口湖対決を決めたのは、何と3kg超えのビッグワン!
そして年間レース争いの、壮絶なサバイバルが始まりました・・・

スポンサーリンク

JBマスターズシリーズ開幕!

皆さんこんにちは、やっと船が修理から戻って来たKenDです。
さて、今年もいよいよJBマスターズシリーズの戦いの幕が開きましたので、早速レポートしてみたいと思います。

舞台は早春の河口湖。
この時期のハイランドレイクって、ほとんど冬なんじゃないかという激タフな中、どんな勝負が展開されたのでしょうか?

初日、「サイボーグ」福島健プロがトップウェイト!

まず初日は、福島健プロが唯一の2尾をウェイインしてトップウェイトに輝きます。

Cd45lEaVIAAkdoZ(釣りサイボーグ、さすがの実力ですね・・・)

福島一刀流!”ソリッドティップのヘビーロッド”という異次元 - FACT HFAC-70HST
バサーオールスタークラシックを、たった1本のロッドで戦い抜いた福島プロ。 伝家の宝刀の正体は、何と「ソリッドティップ」のヘビーロ...

しかし、100人以上のプロアングラーが集結して、ウェイインはたったの12人
一体どれだけタフなんでしょうかこの時期の河口湖は・・・。
(ちなみに福島選手の他は全員1尾のみのウェイインです)

2016masters.rd1-day1

 

杉田選手が驚きの3kgオーバーで優勝!

そして2日目、優勝は何と3kgオーバーのビッグバスを持ち込んだ杉田選手!

Cd9kMqRUsAAgT8U

この日もウェイインは僅か12名で、しかも全員が1本のみというスーパータフコンディション。
しかし皆さん揃って、釣れたらデカい!!

2016masters.rd.1-day2(ほとんどが2kgクラスと言っても過言では無いような・・・)

スポンサーリンク

そして何と、初日トップの福島選手ですらまさかのノーフィッシュと言う結果に!

Cd9qQEqUUAAPcF7(とは言え、初日のウェイトのみで3位表彰台w)

ちなみに、2日続けてのウェイインはたったの2名のみ。
そして杉田選手が、ブッチギリの5kgオーバーで開幕戦を制しました。

2016masters.rd1-total

 

この時期の河口湖での開幕戦って?

というわけで、厳しい厳しい初戦の幕が降りました。
今回1尾でもウェイイン出来た若干22名の選手によって、今年の年間レースが争われていくと思われます。
(逆に言えば他の80名はAOY争いから脱落?厳しい・・・)

そんな中、浜松の星(?)、nada.代表の黒田健史選手も見事ランクインしているようです。
河口湖と相性いいのかな・・・。

1458468751
(そういえば河口湖でのバスプロ選手権の時も、ビッグベイトで表彰台に上がってましたね)

50UP連発!ロクマル出現!ビッグクランキングゲームが大爆発!!
台風通過後の大増水、激濁り、そして全開放流のエクストリームなコンディション。 そんな中、ビッグクランキングゲームで、ロクマル始...

それにしても、毎年マスターズの開幕戦は河口湖が定着しているような印象を受けるのですが、これはどういう理由なのでしょう?
普通に釣りをするなら、何もこんな無茶苦茶厳しい時期にやらなくても・・・と思ってしまうのですが、トーナメントのゲーム性という意味では敢えてこれが良いのでしょうか。

さてさて、今年は誰がアングラー・オブザイヤーに輝くのか?
熱い戦いから目が離せませんね。
※尚、写真はJB/NBCオフィシャルサイトよりお借りいたしました。

阿部選手単日トップ!優勝は室町選手!JBマスターズ 第4戦野尻湖Day2
(「室町雄一郎blog」より) JBマスターズ 最終戦2日目、単日トップは阿部選手!何と2尾で2984g!? まさかラージ?それとも特大ス...

 
 
※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ