アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

阿部選手単日トップ!優勝は室町選手!JBマスターズ 第4戦野尻湖Day2

(「室町雄一郎blog」より)

JBマスターズ 最終戦2日目、単日トップは阿部選手!何と2尾で2984g!?
まさかラージ?それとも特大スモールでしょうか???
そしてタフな年間レースも決着、バスアングラーオブザイヤ―の称号を手にしたのは誰でしょうか?

●2日目トップは阿部進吾選手!

JBマスターズ 最終戦野尻湖2日目、「アベラバ」などで有名な阿部進吾選手が単日トップです!

スクリーンショット (151)
(阿部選手ブログより。すいません、今回の写真探せませんでした・・・)

しかし、何と2尾・2984g!?
野尻湖では超レアなはずですが、まさかラージを混ぜたのでしょうか?
それとも特大スモール×2???

スクリーンショット (150)

●優勝は、2日目唯一リミットメイクの室町雄一郎選手!

そして優勝は、室町雄一郎選手。
初日6位、そして2日目4位と安定感抜群の試合運び。
2日目唯一の5尾リミットメイク達成というあたりに、試合巧者ぶりが窺われます・・・。

o0480027113436397234
(ご本人の「室町雄一郎blog」より)

釣具のキャスティングに勤務しながらマスターズ等に参戦されているとの事。
チャプタ―千葉・印旛沼戦やチャプター関東・亀山戦でも優勝されているようで、凄腕のトーナメンターの方なのでしょうね・・・。

スクリーンショット (149)

そして初日トップの鬼形選手は2日目12位。
総合は3位表彰台でのフィニッシュでした。
プレッシャーで大崩れしないって、本当に凄い事だと思います。

12033844_897236713691559_504606546_n
(すいません初日の写真です。。。)

関連記事:【レジットデザイン鬼形選手がトップ発進!JBマスターズ 第4戦野尻湖Day1

こうした2DAYSのトーナメントは、やはり見応えというかゲーム性の高さを感じますね。

●2015バスアングラーオブザイヤーは、郡司潤選手!

そして2015年のマスターズの年間総合優勝を飾ったのは、郡司潤選手!
昨年はチャプターヒューマン河口湖校で年間優勝されているようで、若手の選手なのでしょうか?
バスアングラーオブザイヤーの称号を得て、これからの活躍が期待されますね。

11072857_1423569217947472_7085888458452543972_n
(郡司潤選手facebookより)

ちなみに2位に武田栄喜選手、5位に福島健選手など、TOP50でのお馴染みの有名選手が名を連ねています。
レベル高いというか、タフそうなシリーズですね・・・(笑)。

スクリーンショット (148)

関連記事:【JB TOP50 第3戦・旧吉野川 実力者同士の激突を制したのは・・・

さあ、これから先はバサーオールスタークラシックやジャパンスーパーバスクラシック、エリート5など、ビッグタイトルのトーナメントが目白押し。
深まってゆく秋に、楽しみは尽きませんね。

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2016年 3月 20日

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2015年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

アーカイブ