バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

世界最高峰トーナメント、バスマスタークラシック2016開幕!!

世界最高峰のバストーナメント、バスマスタークラシック開幕!
優勝賞金、何と約3500万円の大舞台。
日本人選手のいない中、優勝予想は「あの人」です・・・。

スポンサーリンク

 

世界最高峰のバス・トーナメント

世界最高峰のバス・トーナメント、バスマスタークラシックが、いよいよ開幕しました。
バスマスター・エリートシリーズの上位ランカーが出場を許される、バストーナメント最大の祭典。
優勝賞金は、何と30万ドル(約3500万円)だそうです。。。

こんな夢のある晴れ舞台には、プロ以外にも各ディヴィジョンの戦いを突破した、少数のアマチュアも参戦します。
これがクラシックをさらに面白くしていると思うのですが、何と私たちも、日本に居ながらにしてその舞台を目指す事が出来ます。
その唯一の扉、B.A.S.S of JAPANのトーナメントについては以前記事にしましたので、興味ある方は↓をご覧ください。

バスマスタークラシックへの扉 - JAPAN BASS NATION (バスオブジャパン)とは?
(JAPAN B.A.S.S.NATION HP より) バスオブジャパンのトーナメントを見学しに、野尻湖へ行ってきました。 浜名湖オープントーナメン...

そして気になる観戦方法ですが、なんと日本にいながらにしてライブ映像が見られます。
シャロー道さんの記事がとても詳しいので、ぜひチェックしてみて下さい↓

 

アマケンさんの事前解説

そしておなじみアマケンさんから、クラシックの詳細な事前解説がされています。

ふむふむ、クリアウォーターのローランド(低地)リザーバーなんですね。
自分だったらワンテン投げたいな~・・・w

濁っているなら、逆に釣れそうな気もしてしまいますが・・・

そうか、クリアな方が水温が上がりやすいという事なんですね。。。

スポンサーリンク

早春のシャロー戦って、めっちゃ面白そうじゃないですか!
フリッパーならヨダレが出るんじゃないでしょうか・・・

選手のレベルが高過ぎるが故に、分かりやすいパターンでは難しいのですね・・・。
なるほどトーナメントは難しい。
でも、フロリダでは無くノーザン主体の湖で20lb超えって、結構ハードル高いような。

 

日本人選手の出場は無し

しかし今年のクラシック、残念な事に日本人選手の出場は叶いませんでした。
昨年は過去最多の3選手が出場する快挙だっただけに、余計寂しく感じますね。

スクリーンショット (259)-min(Basser2015年5月号より。この記事はアツかった・・・)

そしてその大舞台で、大森貴洋選手は何と暫定トップのまま最終日を迎えました。
あの時は胸アツでしたね~・・・。

スクリーンショット (256)-min

(Basser2015年5月号より)

 

今年はパラニューク推し!

というわけで日本人選手がいない中、今年のバスマスター、私の優勝予想はブランドン・パラニューク選手!

BP6(http://www.gameandfishmag.com/より)

シャロー道のHidekiさんとモロかぶりですが(苦笑)、2013年に同じグランドレイクで開催されたクラシックで2位に入っており、得意としているフィールドでの活躍が期待されます。

アマケンさんからは、KVDやアーロン、スキートの名前も挙がっています・・・。

さて、あなたは誰を応援しますか???
年に一度のバスの祭典、せっかくですから皆で楽しみましょう!

※そして初日の結果は・・・!

2016バスマスタークラシックDay1、初日リーダーは20lb超!
2016バスマスタークラシックDay1、初日リーダーは地元ジェイソン・クリスティー! ウェイトは驚異の20lb超、アマケンさんの予言が的中...

 

※更新情報と時事ニュースをお届けしますので、ぜひFacebookページへのいいね!& twitterのフォローをよろしくお願いします。

 

 

 

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2016年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ