バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

★2012シーズンの目標・ソルトルアー編

2011シーズンのソルトルアーフィッシングは、表浜名湖どシャローのプラッギングでのシーバス、そしてワインドでのマゴチと、「デイゲームでも釣れる」という初歩の初歩に踏み出せた一年でした。

スポンサーリンク

来年はこれを、「とりあえず魚に触れる」というレベルに持って行きたいと思います。
そのためにはもっと地形の把握と、HOTのプレスとして上級者の釣りをたくさん勉強せねば・・・!

一方オフショアのジギングでは、昨年からほとんど進歩することが出来ませんでした。
早い話が、「漁礁の上を流して、ジグを落とす」というだけで、戦略も何もありません。
唯一変わったことといえば、タックルを本格的にスローピッチ用に変えたくらいのものです。

スポンサーリンク

こちらに関しては、正直どうしていけば良いのか分からないままなのですが、とにかく「ブリを釣る」というのを一大目標に、上手い人とどこが違うのか?を紐解いていきたいです。
そのためには、あえて遊漁船に乗ることも必要かな・・・と思っています。

また、多方面からの力を借りて、御前崎方面の海底地形図のデータも入手できたため、御前崎というポイントの開拓も進めていきたいところです。

ともかく、海に関しては分からないことだらけなので、釣行毎に新しい挑戦に取り組んでいきたいと思っています。

スポンサーリンク

関連記事

    • imaizumi
    • 2012年 1月 03日

    早速、訪問です。HHFCからきました。
    私もバス釣り出身です。琵琶湖のバス釣りも楽しいでしょうね。
    ブログ更新楽しみにしています。ではでは〜

    • SR
    • 2012年 1月 03日

    >Imaizumiさん
    コメントありがとうございました。
    中部地方はのバス釣りは最近締め付けが厳しくて、もはや聖地・琵琶湖まで巡礼するしかないような状況です。
    しかし行くのは大変ですが、日本一魅力的なバスフィールドなのでは?と感じています。
    遠征して頂ければ、ガイドいたしますよ~(笑)。
    しかし今年こそは海釣りをもう少し何とかしなくては・・・。
    これからもアドバイスよろしくお願いします~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

アーカイブ