アメリカBASSトーナメント参戦を目指すアマチュアバサー、KenD(けんでぃ)の奮戦記をお送りします。。。

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

先日、ミックでスノーピークの「ダインカット仕掛けポケット AC-008」なるラインカッターを購入しました。

20141211_093240

少々値が張ったのですが、これまで使っていたギザ刃の安物PEラインカッターとは別格の使用感でした。

具体的には、まずある程度のテンションを掛けておかないとPEラインが綺麗に切れなかったのですが、これはほぼノーテンションでもサックリ切れます。

中央のカシメ(?)の部分がしっかりしているせいか剛性感も高くて、シーハンター↓など硬いアシストフック用ラインも難なく切れます。

E5400065jh

さらに、刃先が丸くて刺さりにくくなっているという事で・・・ラインカッターをウェストタイプのライフジャケットに吊るして使っている者としては、嬉しい限り。

細部まで工夫が凝らされていて、かなり素晴らしい一品かと思います。
あとは錆に対する耐久性がどれくらいか?が気になるところです。
もし錆びまくりだったら再インプレします(笑)。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

おすすめ記事

  1. :[最初に] DeeeP STREAMについて

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2014年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

アーカイブ