バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] モーターガイド・Xシリーズの救世主?

一発で多額の修理費が飛ぶ、Xシリーズのスイッチ故障
恐怖の爆弾を避けるための、対策パーツを発見!?
ユーザー必見の救世主をご紹介します。

スポンサーリンク

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

Xシリーズ必須の対策パーツ

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
さて昨日シェアした、モーターガイド・X3のフットコンペダルのスイッチ故障・・・。
想像以上に「私も壊しました!」という声が寄せられており、やはり皆さんお困りの事と実感いたしました。

(そしてどうやらこれ、X3だけでなくX5でも起こったという報告が寄せられています)

と言う事で今回紹介するのは、その対策パーツとして開発されたスイッチカバー
エレキパーツ等を販売されている専門ショップ、「フィッシングガレージ・ブラック」さんのオリジナルパーツとの事です。

スポンサーリンク

取り付けは簡単で、ドリルで穴を開けてボルト4か所で留めるだけ。
これで足で蹴るなど、外部からの物理的な衝撃からはガードされるはずだと思います。
Xシリーズには、むしろ標準装備して欲しいくらいの対策パーツです。

ただしこれで完璧に故障が防げるか?は未知数です。
スイッチ自体の耐久性がかなり低そうなので、単純にスイッチのON/OFFのみで同様の故障が発生する可能性も・・・。
というわけで今後のトラブル発生については、また長期レポートをUPしてみたいと思います。

部品価格2000円で、3万オーバーの修理費が浮くのであれば安いものですが、さて・・・。
ともかく装着して悪い事は無いと思いますので、Xシリーズユーザーの方には強くおすすめさせて頂きます。

商品ページはこちら

 
※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

スポンサーリンク

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アーカイブ