バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[お得情報] おすすめの”オイル量り売り”

血液と同じくらい、重要と言われるエンジンオイル
船外機を壊さないための、必須のメンテ項目です。
今回は良質のオイルを、安く手に入れる方法をシェアします。

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

エンジンオイルは”量り売り”で買え!?

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
ボートのメンテナンス項目は色々ありますが、絶対に欠かせないのがエンジンオイルの交換」
これをサボっていると、エンジンに致命傷を与えてしまうという必須項目だと思います。
(私は大体半年に一回交換しています。。。)

作業は簡単なのでぜひご自分でトライしてみて頂きたいと思うのですが、問題はオイルの入手。
船の場合メーカー純正オイルを使う事が多いと思うのですが、これが結構高くて安売りもなかなかされていません。
経済的な面から、何とかならないかと腐心していました。

そんな時知人から、「スズキマリーナオイルの量り売りをしてもらえるよ」と教えてもらいました。
手持ちの5lのオイル容器を持参したところ、リッター1000円(+税)程度で入手する事が出来ました。
DF60の場合これでちょうど2回分なのですが、1000円ちょっとくらい費用を浮かせます。

容器を使い捨てにしないので、環境に優しいのも見逃せないポイント。
スズキ船外機の取扱店だと対応してくれるところが結構あるそうですので、ボーターの方は一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2018年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

アーカイブ