バスからソルトのシーバス・ジギングまで。アングラー目線のディープな情報発信サイト、”KenD(けんでぃ)のディープストリーム”へようこそ!

menu

◆ DeeeP STREAM ◆

:[D] 実録!スピナーベイトムービーカタログが面白過ぎる

分かっているようで、なかなか難しいルアーアクション。
気になる水中映像、29モデルが一挙公開!
横からのスローモーションで、スピナーベイトの真の姿をチェックします。

notice : Please select your language and translate by “Google Translator”on the sidebar(or selectbox below).Thank you!

水中映像で見るアクションの真実

皆さんこんにちは、ディープストリームのKenD(けんでぃ)です。
さてGW真っただ中、皆様良い釣りされてますでしょうか・・・。
私は連休中は家族サービス系の用事が多く、逆に釣りから遠ざかっております(苦笑)。

というわけで早朝に起きてバサー誌を読む程度の日々なのですが、面白い記事を見つけました。
それがBasser2018年5月号に掲載されていた、「スピナーベイトムービーカタログ」
何と全29モデルの水中アクション映像が、通常&スロースピードで克明に記録されているのです。

(しかもyoutubeで無料公開!もちろん記事と併せて読むとさらに面白いです)

スピナーベイトムービーカタログ29選

ブレードの回転角だけならまだしも、ヘッドの揺れ具合などはなかなか水の上から見ても分かりづらいもの。
横から、それもスローモーションで見られると「こんなアクションだったのか!」と目から鱗が落ちる事うけあいです。
個人的には特に、(まだ使った事が無かった)クリスタルS・シャローロールの動きに興味津々でした(笑)。

お気に入りのスピナーベイトも、実際の動きを見てみると意外な発見があるかもしれません。
国産有名ブランドはほとんど網羅されていますので、ぜひ気になるモデルの動きをチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

※ぜひFacebookページへのいいね!& twitterInstagramのフォローをよろしくお願いします。

関連記事

    • ニゴイ3号
    • 2018年 5月 01日

    ぼく全部見ましたよ〜〜〜!!スティーズスピナーベイトとBカスタム、クリスタルSに感動しました!スティーズスピナーベイトが1番欲しいです!

    • おお、素晴らしい!
      実は私もスティーズスピナーベイトは気になりました!
      何だかハイピッチャーっぽい様な気もして凄く釣れそうに見えます(笑)。

    • absorber13
    • 2018年 5月 01日

    はじめまして。
    いつも参考にさせていただいております。
    今シーズン(早春)からシャローロールをローテーションに入れました。立ち上がりも良く、またスローでもしっかりと姿勢を維持してくれることもあり、この時期例年より釣果があがりました。フォールでも誘うことができるので、縦ストへのアプローチにも使えて、一気にコンフィデンスルアーになりました。
    是非お試しください!

    • いつもありがとうございます!
      立ち上がりとスローリトリーブ性能、そしてフォールでの誘い・・・。
      まさにシャローカバー周りでの使用イメージにピッタリです(≧▽≦)!ぜひ試させて頂きます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサーリンク

Translate:

カテゴリー

スポンサーリンク

Twitter でフォロー

カレンダー

2018年5月
« 4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アーカイブ